1日が48時間あったら・・・

 

このお仕事をさせていただいてから

(もっと言えば、養成講座の頃から)

 

ずっと思ってますが

 

さすがに、そんなミラクルはありませんね。

 

 

よく、

「時間がない」は言い訳にならない

と言いますね。

 

時間は作るもの。

 

作れないのは能力不足。

 

 

 

要領が悪くて時間の

やりくりができないのでしょうけど

 

やることの量が

キャパをオーバーしてるのも間違いない。

 

 

私は時間を作る能力がない上に

さらに

取捨選択する能力もないってことか・・・

 

 

じゃ、鍛えないといけませんな!

 

 

 

ということで、

脳の中でも、あまり使ったことのない

領域を刺激しております。

 

 

筋トレと同じですから

 

オーバーワークのギリギリに

挑戦することで

 

今までよりパワーアップする方法。

 

 

そうやって鍛えて時間を作れるように

なりたいと思っています。

 

 

これね、

悩みを抱えてる人も同じですよ。

 

 

 

悩んでる時って同じ領域しか

脳を使ってないのです。

 

 

新しい思考、すごく良いヒントに

出会っても、使いこなすどころか

それがヒントだと気がつかない感じ。

 

 

使い慣れた、

不安とか疑いの領域ばかりで

 

新しい考えを取り入れる領域の

脳が鍛えられてないから。

 

 

鍛えないと、脳は

得意な領域しか

使わなくなっちゃうよ?!

 

不安だけ得意な脳になる?

 

 

それは、こわ〜い!!

 

 

 

 

だから、未知のことでも

受け止めて、脳を刺激して

鍛えていきたいですよね!

 

 

脳に動かされるのではなく

脳を動かす人になりましょう!