昨日、初めて行ったIKEA。香港にいた時にIKEAは何度か行ったけど、国内はお初。

 
身内にどこ行きたい?と聞かれて、ほぼほぼ決まってたのに、近くにIKEAがある?と聞いたら行くことになった。
 
いちばん買いたかったものはロウソク。なぜかというと、災害時に必要なものの1つだからね。大きいのが欲しくてね、結果的にお得なものを購入。
 
{5BB70209-F6FC-4C91-A845-5746C2932304}

1000円しないし、まだまだ買いたいなぁ。
 
次にこれも欲しかったもの。
 
{2DF8DF84-F036-4ABE-A483-78FC1597F662}
 
{4D3CF53E-A108-4565-A0AA-F16BFF5ACCF2}


洗濯物を部屋干ししてるんだけど、このタイプが欲しかった。これは699円かな? 親は部屋干し大反対。なぜなら和室の襖が剥がれるから。だから次は除湿機買わなきゃ。
 
そして、次は衝動買い!
 
{EFA82B40-B340-4A36-A957-E359E8157B90}

ポプリ〜。言うても一つ99円!やっす。ストロベリー🍓とバニラ🍨の香りがいいよ。これは瓶に入れなきゃ。
 
最後に買わなきゃ買わなきゃと思っていて何年も買っていなかったこれ。
 
{6C411EC1-E7A2-427F-896F-0F002CCB980C}
 
{3A0A015D-12EE-4E69-AE27-88D08F501319}

目覚まし時計。300円だったかな。姉と色違いで購入むらさき音符 時刻と気温とタイマーとアラーム機能があってこの金額なら買いよね。
 
これもだ!
 
{70B28B4C-3C65-4B6C-94AD-F6EA4EB87E54}
 
{93A92323-9FCD-4EF2-9461-3331EFB2680A}

可愛いジップロック。🌸💕 99円。IKEAのジップロックは可愛いよね。
 
家具はサラッと見ただけで小物に夢中な一族でしたよ。笑
 
 
 
そして、その足でコストコ!
 
 
 
我が家では毎度買うものは決まっていて、お茶と塩分控え目なウィンナーとダウニーその他購入。
 
でも!初めましての食べ物があるのね。
 
{78D8A1CB-6193-4688-A9BE-023302D7F6F0}

それがこのパン!穀物不使用のパン。お値段500円はしない。写真は半分ぐらい爆食してしまってるんだけど(笑)。少し小さめで20枚ぐらいにスライスしたトースト。周りにひまわりの種がついてるの。モチモチでウマウマ!! これはグッドチョイスでした。
 
 
 
結局、昨日使った金額は1500円ぐらいかな。楽しい買い物だったし歩き疲れた💦
 
 
 
今気づいたけど、ポプリの後ろに写っている渦巻きうずまきの脚は鏡なんだけど、これもIKEAだキラキラ音符