王家の紋章、3回目は4/14。
この日は機材がたくさん入っていて、演者の気合もすごく伝わってきた。宮澤平方回は再演初顔合わせ。平方イズミル待ちに待ってたよ〜〜。やっぱり平方さんのイズミルは原作のような気品あり冷酷さがあり好き♡ 立ち振る舞いがキレイなのよ。コミックのイズミルは最近は怪我しちゃって弱ってるから、ミュージカルのイズミルとは違いちょっと丸くなってるのよね。濱めぐさんのアイシス様も佐江キャロルも役に入り込みすぎで歌唱できない部分あったけど、いいのいいの。あ、そういえばEXILEのネスミスがいました!何を隠そう、彼は昔から宮澤佐江ちゃんのファンなのですよ。笑
この柱にイズミルズがいたら最高です。メインキャストは性格が本当に様々で、でもいい意味で様々。メンフィスは天然だし、平方さんは面白い人だし、新妻さんは独走キャラだし。中心人物がこんなだから、カンパニーが笑い絶えず仲がいいわけもわかる。チームワークはどこでも必要よね。
4回目(4/16)
昨日は2階席最前列。この席ずーっと待っていた。やっぱり舞台全体を見るのは2階席にかぎる!今更、大道具と照明の良さを再認識。お芝居は4/14より劣った気がした。オレ様のメンフィスは初演よりオレ様度が低下してしまったと感じててたんだけど、昨日のメンフィスは本来のメンフィスが戻ってきてた!一方、キャロルの歌唱は声出てない (´・ω・`) どうにかして欲しいあの歌唱。お芝居は表情豊かで健気で夢中にさせてくれるのに。佐江ちゃんはストプレのほうがいいかな…
梅芸の力の入れようを関東も真似して欲しい。電車の中吊り広告、漫画版特別チラシつくってみたり、夜中のピーチケパーチケに王家キャストがでたりと羨ましい限り。おまけにCMが流れてるって?
ちょっとちょっとメガネかけた女の子、知り合いよ!この日は帝劇初日で、この親子と一緒にマックしてたわ。笑