今日で9月最後。すっかり秋めいて、今ちょっと寒い。中秋節だから香港の友達が来日中。ということで、昨日は有楽町でランチしました。


{89EE89EA-11EB-4968-8AA9-6B05DC02A60A}


山登りスタイルみたいな?東京離れて金沢行くんだって。


{8FC24594-891A-4EB4-964E-0B57CB2A543B}


SHAKE SHACKでまったりランチ♪ 気候が穏やかで最高に気持ちよかったぁ


{10782788-C003-4FB2-A40F-DEEE9FDBFD3C}


お土産ももらった!しかも大好きなティッシュwww  これ何度かブログに載せたけど、いい香りで丈夫なんだ。香港人はハンカチを持つ習慣がなくて、丈夫なティッシュで手をふくのです。


{7565D3EA-B028-4C94-BF66-DA7A96CD3CE6}


そして、眠いといってアッサリ有楽町を去りました。笑  たぶんホテルチェックインして爆睡するのかと。。



アフター渋谷へ向かいました!お久しぶりの渋谷です!観劇目的です!!


{D743DD6C-EB87-47AF-B747-AB65DE2AF826}


o-eastだったんだけど、ラブホ街にあるというね。むかーしライブで来たんだけど、スタンディングでそれなりに楽しんだけど、前がみえねー。(;ω;)  でも今回は着席。

作品はコミック読む人は知ってるんじゃないかな?わたし無縁なんだけど、TOKYO TRIBEという本の舞台化。


{7B0CFB97-ED37-488D-9AC2-0FB65603AD6F}

{0BFA15AF-5EF8-4122-8DFC-C6F04237DBA0}


簡単に言うと若者たちのトライブ争奪戦。それをラップ、Jヒップホップ、ダンスで表現する舞台。ほとんど台詞なし。

ラップは早口すぎてよくわからなかったけどカッコよい!ダンスも全然わからないけどスゴ技がわんさか。その道のレベル最強な演者が1つにまとまった感じ。ストーリーもわかりやすく、トライブごとにシーンが変わるから、次のシーンにワクワク。キュンキュンするシーンやエゲツないシーンもあったりする。

内容が内容だし行くことに躊躇してたんだけど、こんな舞台二度とお目にかかれないから行ってよかった。なんならリピしたほうがいいし、なんならなんならリピります。笑  名古屋公演も大阪公演も行きたくなる。


{AB5C395E-6D71-4DA1-A0EE-4E1652CD9A2C}


余談ですが、席はパイプ椅子でした。笑  いろんな劇場行ってるけど、パイプ椅子は初めて😂




続いて、9/14に新国立劇場でMUSICAL DEATH NOTE 観劇!

デスノートは、なんと最前列で演者ガン見し放題でした。死神のリュークがファンキーで、レムはミサミサを愛しすぎて切なすぎ。レム役の濱田めぐみさんは、歌ウマだしどんな役やらせても役になりきり心を奪ってく。ミュージカル女優で最強だと思う。

この作品は台湾の台中から始まって、途中にリュークが体調不良で大阪公演休演。急遽代役が生徒役だった俵さんになり、俵さんをサポートすべく演者たちの想いは並ならぬものだったと思う。なのでカンパニーの団結力は眼を見張るものがあり、東京公演はそんな演者のエネルギーが伝わった作品だった。

写真撮ったけど、日にち経ってるからポイしちゃったみたい。



今日もシヴヤの抗争を観に行くから、ちょっとお支度を、、、