まいど観劇中毒のわたしです。そろそろ貯金も底をつく頃。出稼ぎしなければ、、と思ってるだけで時間が過ぎていく。。。

10月8日はハードな日でした。シヴヤでトーキョートライブを観て日比谷でレディ・ベスを観るという朝から晩までコースでした。


{992DF61C-0A31-4679-8BDD-91DD653EA620}


{91B6078A-84C0-4F1C-B6B0-684B87BF1269}


ちょっと前だけど、いい歳してこんなこともしてました。笑


{0E10A53F-F064-45B8-A73E-38BD2F2AE4A2}


強烈な中毒に襲われたトーキョートライブも東京千穐楽を終えました。おもえば、テレ朝主催にも関わらずあまり世に知られていない作品故に空席もあったこの舞台。これが唯一無二の奇跡の作品とは、知っている者としては贅沢極まりなかったです。各ダンス表現の無限さ、ほとんど皆無な台詞の代わりに生J-RAPが生きる。板に立つ演者はみなプロで、プロ対プロのトライブ抗争は圧巻。




HIPHOPもブレイクダンスもジャズダンスも素晴らしい。




音が無いのは著作権問題によるもの。


{F56DBF7E-F8CC-4DF5-AC52-986736770B65}


セトリチラ見せ。ストーリーにドンピシャな選曲ばかり。これらがプロのヒップホップダンスやジャズダンスやブレイクダンスと融合するわけ。トライブごとのラッパーの掛け合いも抗争らしさが伝わる。諸々、見所ありすぎてお目目が忙しい。笑

カテコの最後はノリノリで大騒ぎ。こんなに楽しい舞台はこの先ないと思う。名古屋と大阪でもやるので少しでも気になるジャンルがあったら絶対観てほしいわ。

ちなみにこの舞台をいろんな関係者が観に来てました。加藤ミリヤ、青山テルマ、EXILEの誰か(笑)、剛力彩芽、中山美穂、エハラマサヒロ、ダンサーさんやラッパーさん、舞台俳優さんなどなど。EXILEの元マネージャーさんもいらしてて、関係者がこぞってご挨拶してたのが印象的。


{B870C420-9F8F-4B79-91F1-569AE0247801}

メラとメラの彼女のフジヲの自殺。

{67535DC5-4BB2-403B-8C8E-616CE302692A}

のちにフジヲそっくりのスンミが現れ...



 m-floのlet goにあわせて



情熱的でjazzyなダンス。劇中ではダンスしながら💋します。うっとりしますよ。


ちょっとこの舞台については語りきれない。とりあえず観て!としか。

※ Beat Buddy BoiのSHUNくんは中毒に陥る










ベスのことはまた次回。