昨日はピーターパン観劇!というか24日初日も行ってますw 夏休みともあり子供わんさか。今までオトナのお芝居しか観てきてないから違和感と恐縮。しかも席はドリームシートといって妖精の粉が降ってくるんだけど、前の方の席で顰蹙(ヒンシュク)と思いきや、結構大人のお友達もいて安心w
お話は皆さんご存知の通りだけど、絵本から飛び出たよう!!ホントに可愛いし夢がある!童心に戻れる!
ピーターパンの13才のさくらちゃんや小学生のマイケルやジョンが可愛すぎて、わたしのような大きなお友達は涙が出た!笑 昨日の夕方公演ではピーターパンのフライング中の歌唱I'm flyingで歌詞飛んじゃって、一瞬間があったんだけどその後lalalaで堂々とのりきってた。昼公演ではみんなで掛け合い中にクシャミしちゃったりとか。今回が芸能界デビューなのに素晴らしい度胸だわ。
神田沙也加ちゃんも三十路とは思えぬほどの可愛らしさ。佐江ちゃんは凛とした美をもつタイガーリリー様。目ヂカラがあり役にハマりすぎ。インディアンチームのダンスはキレがありカッコ良い。フック船長の鶴見辰吾さんも金八っちゃんのカケラもない、、あたりまえか!貫禄あるけど少々マヌケなお芝居が素晴らしい。
他にいろんな役者さんでているけど、一番不思議な存在はライザというお手伝いさん。舞台にいることが多く、ストーリーテラーのような存在なんだけどそこまで話すことはなく、時より皆んなのお芝居に絡んでくる絶妙な存在。ちなみに、ライザは大奥に出ていた「美味でございまする〜」の久保田さん。
興味あればポチッと↑↑
演出家の藤田さんも毎日いらしていて、初日に「こんにちはー!」ってご挨拶したら「こんにちは!」と返ってきた。一緒にいた友達が、「知り合いかよ!」って笑って突っ込み。
これはイマイチだけど、一般的にいうイケメンです。こんな感じの小さいお友達がうじゃうじゃいます。メチャクチャ可愛いです。














