株式投資をやっていて、
儲かる人と儲からない人がいます。

その違いの一つが、タイミングです。


「あの時、買っておけばよかった!」
「どうして、あの時、売っておかなかったんだろう」

そいういった経験は、
みなさんお持ちではないですか?


儲けている人は、このタイミングに優れています。
なので、損を最小限度に抑えることができ、
その損も、すぐ取り返すことができます。


そして、次はもっと儲けていくので、
資産も確実に増やしていくことができます。



儲かっていない人は、この
タイミングがずれている人が多いようです。


誰でも、株は安い時に買って
高い時に売るものだと知っているのですが、
なぜか、高い時に買って、
安い時に売るはめになる人もいます。



もし、あなたが
株の売り時、買い時に悩んでいるのでしたら、
こちらがおすすめです。

しろうとOKの株式投資




さて、それでは
今日の、ワンポイントレッスンです。



------------------------------------------
 ■ 上昇トレンドでの戦略
------------------------------------------

この株はどういう傾向があるかということを
「トレンド」といいます。


どういう傾向かといいますと、
株価が上げていく「上昇トレンド」と
逆に下げていく「下降トレンド」と
あまり変わらない「ボックス圏」の
3種類があります。



今回は、この中の上昇トレンドにおける戦略について、
お話していきます。



「上昇トレンド」(つまり株価が上がっていく時)は、
普通に考えれば、買った株を
ホールド(持ち続けることを言います)していれば、
いいように思いますね。


つまり、時間が経った時、上がっていますので、
「儲かる」ということですね。



ただ、上昇トレンドのときの戦術は2つあります。
ひとつは、何もせずに放っておく、ホールド戦術、
もうひとつは、こまめに利確していく、押し目買い戦術
このふたつがあります。


ホールド戦術のよいところは、手間がかからないことですね。
それと、どーんと構えていれるので、大きな失敗は少ないです。


注意しなければいけないことは、
トレンドが変わったときは、売らないと儲かりません。
トレンドが変わってもずっと持っていると、
下げてしまって全く儲からなくなることもあります。



次に、押し目買い戦術ですが、
これは色々な本が出ていると思いますが、
これも、上昇トレンドのときの戦術です。


まず、株価は、一本調子には上がりません。
そこで、波を作りながら上げていくのですが、
上げていく途中、下げることを、押しと言います。


そして、再び上げる時を、押し目といいます。
この押し目で株を買い足します。

そして、押した時、売ります。この差は、利益です。


これを繰り返します。

これをうまくやることで、ホールド戦術より、
かなり儲けることができます。


このように、上昇相場では、2種類の戦術があります。





--------------------------------------
■ 安く買って、高く売る
--------------------------------------

株式投資はギャンブルでは、ありません。


一か八かでやるものではありませんし、
持ちがね全部を、投資にまわしてもいけません。


今のあなたが使える範囲で、
少ない資金でも、大きく増やすような
投資をしてくださいね。



株の売り時、買い時に迷ったら
こちら⇒ しろうとOKの株式投資


今、個人投資家がどんどん儲けてきています。


いつまでも、「損した」ばかりじゃ、いやですよね。


このさい「貧乏神」とは縁を切って、
あなたも「儲けている人」の仲間に入りませんか。




幸せに儲けましょうね。







--<PR>-----------------------
  ■□■□■□ デザイナーズリフォーム □■□■□■

 もうリフォームしてしまった人たちが後悔した、本格リフォーム。
 今なら、「後悔しないリフォーム術」無料レポートプレゼント中!
            ↓↓↓↓↓
 ⇒ 無料レポートプレゼントはここをクリック
-----------------------<PR>--