「JUNO-YA! VOL.4~1st ALBUM「STYLIE」LIVE~」レポート | JUNOオフィシャルブログPowered by Ameba

「JUNO-YA! VOL.4~1st ALBUM「STYLIE」LIVE~」レポート

2013年最初のイベント「JUNO-YA! VOL.4~1st ALBUM「STYLIE」LIVE~」!!

東京は8年ぶりの大雪の中で開催!

雪の影響で交通機関に影響があった中、会場に来れなかった人や途中からの参加になってしまった方もいらっしゃると思いますので、スタッフからのライヴレポートをお届けします。


1回目も2回目もそれぞれ15分押しでスタートしたLIVE!

オープニング映像では、JUNOのデビューから今までの撮影のシーン等をいれこんだ映像で幕開け!
そして、今回の1曲目は、JUNO with JUNO DANCER(TOMONORI、yukkey、KAYO、YUKA)による「その髪も 指も 唇も…」でスタート。
photo:01



黒の衣装にキラキラ光るストールに身を包んだJUNOが登場すると、会場~は紫のペンライトが降り注がれた。
そして、そのまま2曲目「Cry」がスタート。久しぶりに歌ったこの曲に会場もしっとり。

photo:02


そして、MCです。
「みなさんこんにちは~JUNOです!」
「ひさしぶりですね~」

今回のファンイベントは昨年7月以来約半年ぶり!
アルバムをリリースして初めてとなるイベントだったため、LIVE形式でずっと準備をしてきたのが今回のライヴでした。

次からは続けて「with」「I Love You」を披露すると、衣装チェンジのため言ったん会場を後に。。

その間、映像がスクリーンに!「逢いたい」のBGMと共に、レコーディングの風景や歌詞を考えている映像等が映し出されている間にピアノとマイクが用意され…5曲目「believe…~君を信じて~のピアノのイントロとコーラスが始まると、JUNOが登場。

photo:03


1回目は青いシャツ、2回目は赤いシャツに黒のベスト&パンツというシックなスタイルで登場すると、会場からは熱い応援が!

今回日本で初めてバンドを入れてのスタイルでお届けするここからの演出は、今回のライヴの見所でもあって、ずっとJUNO自身が悩んで考えて選んだパートでした。

そして、次の曲は自身が作詞した「逢いたい」。今回ピアノを担当していただいたTATOO、コーラスはRyohei Matsufuji。この2人は「逢いたい」のアレンジとコーラスにも参加していただいている方々で、歌が披露!
いつもと違うバンドスタイルの「逢いたい」の歌に会場全員が熱い気持ちに包まれました。
そして、バンドの紹介をしている間に、譜面台が用意され。。。
次の曲は、JUNOの弟が歌手でデビューするときにこの人のようなコンセプトがいいよと3年ぐらい前に会話したアーティストで、昨年もライヴを見させてもらった福山雅治さんの「最愛」を初披露!
ずっと練習してきて、思い入れがあってこの歌に気持ちを混めて歌い上げました。

そのまま次はDancer Sessionへ。KEN~Rui~YUKA~yukkey~Kayo~TOMONORIの順番でJUNOダンサーがそれぞれ自身の想いを込めたダンスを披露した後、次は現在日本で放送中のJUNO出演ドラマ「チウンスの開運」の一部分が流れました。ドラマの見所でもあるJUNOの手をつなぐシーン~キスシーンまで公開。キスシーンのときの会場の絶叫ぶりにJUNOも驚いていました。

そして、映像が終わるとそのまま、「Look At Me」へ。
なんとここで登場したJUNOの衣装…まさに「JUNO王子!!!!!!!」

photo:04


白いナポレオンジャケットにゴールドのデザインがあしらわれた、
まさにコンセプト通りのJUNO王子。会場からは「王子」「王子」の声援が!
ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しい気持ちを味わいながら歌い上げたJUNO。MCでは、「キスシーンは仕事だから」と謝っていました。

次は「Triangle Love」を今回は男性ダンサー4名+女性ダンサー2名という新しいバージョンで披露。

ここでまたMCになると、次に歌う曲の紹介が。この曲は韓国語の曲で大好きな曲で「今日は特別サプライズがあります!」というと曲が流れスタート。
するとM.E.Nのテファがマイクを持ってステージに!
2人のすてきなデュエットも今回のライヴの見所の一つでした。

そして、ラストは「Everything」!!!!!!!!!!
最後にダンサー全員とステージ一列になって「ありがとうございました」と感謝の気持ちを混めて挨拶。

photo:05


アンコールの声援に、最後LIVEのTシャツにデニム姿で登場したJUNO。
アンコールに選んだ曲は、2013年スタートに、明るい未来を歌った「Anywhere」を今回のライヴで初披露しました。

photo:06



その後全員とハイタッチをいながら、JUNOが思ったこと。
「それは、久しぶりに応援してくれるたくさんの人ひとりひとりとハイタッチをして、そのぬくもりを自分のエネルギーにかえて、もっともっと頑張っていこうという気持ち、あったかい気持ちをもらいました…」

2013年も引き続き応援宜しくお願いします!



~SET LIST~
M1:その髪も 指も 唇も…
M2:Cry
MC
M3:with
M4:I Love You
映像
M5:believe…~君を信じて~
M6:逢いたい
M7:最愛(福山雅治)
Dancer Session
「チウンスの開運」ドラマ映像
M8:Look At Me
M9:Triangle Love
M10:イニョン(イジフン&シンヘソン)with テファ(M.E.N)
M11:Everything

アンコール
M12:Anywhere

by staff

iPhoneからの投稿