今から約18年程前だろうか?

アオリイカのエギングが流行り始めた頃からエギングをしていた私‼️


 もちろんダイワもシマノも専用ロッドは販売してなくてダイコーだけがエギングロッドを販売してました。


 それを使ってアオリイカを釣っては家族で美味い‼️っと言って食べていましたが、最近は肘と肩が悲鳴をあげるのでエギングはしません! その代わりイカメタルをするのですが、家族はイカを食べ飽きて、昔の感動はありません。


 そこで私は日々、美味いイカ料理を考えるのです。


 ジャーマンポテトをヒントにベーコンの代わりにイカ、スタミナ補給のためニンニクの芽🌱 塩胡椒とバターと醤油で味付け






 ビール飲み過ぎました。美味いですよー

お試しください。爆笑


 因みに家族はそこそこの評価でした。😞