平日に休みが取れたので周防大島にフカセ釣りをしに行く事にした。まぁ、いつもの事だが‼️


 チヌとグレで迷ったが、今年に入ってから30cmオーバーのグレを釣った記憶が無い。

 周防大島沖 藤谷渡船では調子も良く、40cmもコンスタントに出てちょるが、周防大島の地波止、地磯で35cmオーバーを出すのが一つの目標としている初老は地波止を選んだんよ‼️昨年、一昨年はすこぶる調子が良く行く度に30cmちょいはいつも釣れたのですが、今年はなんだかオカシイ釣れん〜


 周防大島の和田や由宇また伊保田なんかは良く釣れたんじゃけど


 和田で竿を出したが、コッパがチョロチョロするだけで数も少ないようだ‼️



 



 ヤハンは尻に掛かるほど居ますがね!


 場所移動しながら、やっと釣れたが、コッパ





 向い風まで吹き始め、気持ちが腐って
釣りが雑になったところで・・・






 バッククラッシュ❗️
 私が悪いけど、 0.6号は老眼の私には解けない 30mほどカット

 なんだか冴えないないので場所移動





 おチヌ様が元気付けに来てくれて、気持ちも前向きに

 PEがバッククラッシュしたので久しぶりにナイロン糸を使ったが、良く伸びてチヌの引きを緩和し柔らかく感じて、PEのようにダイレクト感は伝わって来ないが、これはこれで釣味が違っていい‼️


 


 なかなか釣れないが、釣れても26止まり。

 アレやコレやと釣り方を変えていくうち、今年一番のラインの走りバチバチバチ



 やった‼️来たで〜 合わせて‼️
乗った〜 重い 強い〜




 ふっと 軽くなった針先には





 タイノエちゃん!良型‼️


 真鯛、グレ、チダイ どれであっても30cmは余裕でオーバーだったかな〜🤣


 せめて正体が知りたかった🥲
 チキショウ〜


 次はおチヌ様かな