久しぶりの釣りになります。休日と天気がなかなか合わず、悪天ばかりが私に付きまとって行けない日々が続いてました。


 周防大島か徳山湾とで悩みましたが、沢山釣りたいので、せと志おさんにお世話になりました。





 洲島か馬島の南側でチヌ、タイを狙うつもりでしたが、南東の爆風になるので無理だとの事!

 船長に相談して黒髪島の北におりました。




 今日はどうしてもチヌを掛けなければなりません! NEW 中古ロッドを購入したからねー‼️今日の釣果がこの中古ロッドの運命を決めますからね❗️





 シマノ 鱗海MASTER TUNE 0号‼️

がまかつ アルデナ 0号と迷いましたが、

マスターチューンの方が安かったので決めました。爆笑

 0号でべろんべろんかと思いきや、柔らかいのに張りがあってシャッキとしてます。


 



 マスターチューンのファーストヒットはコヤツでした。潮が思いのほか走り、グーフーも高活性、コーンを付けてもハリごと持って行かれます。ムキー



 そのうち、潮が緩むタイミングで‼️





 ウキが消し込みました。割と高活性のようです。相変わらず潮が走りますが、緩むと





 しかし、チヌが掛かるようになると、風が強くなって来ました。折角いい感じなのに悪天をよびますな〜


 アタリはラインが走ったり、引ったくったり、ウキが消し込んだりと、かなり高活性です。3月上旬とはえらい違いです。

 でも、バレることが度々あり、ラインがPEを使っているからかもしれません

 もっと上手な人であれば二桁は釣れたと思います。それぐらいチヌのアタリがありました。





 今後、徳山湾は爆釣 間違いないでしょう!マスターチューンもいい感じで鱗がつきました。次も釣れますように‼️爆笑