仕事中に、

 

うまくいくかな?

 

怒られないかな?

 

ガッカリさせないかな?

 

こないだみたいに失敗したらどうしよう?

 

こんな大事なことをミスったらどうしよう?

 

って考えてるとうまくいかないのです。

 

 

 

なぜなら、

 

自分の意識が身体から離れちゃってるから。

 

幽体離脱みたいなもんです(笑)。

 

 

 

あなたの手を動かすのは、あなた。

 

あなたが何を話すか決めるのは、あなた。

 

しっかりと、自分の身体とつながってください。

 

 

 

今やってることを

 

手で、口で、身体全体で感じてください。

 

 

 

瞑想ってありますが、

 

やってみると

 

自分の呼吸を意識するだけなのに、

 

いろんな雑念が浮かんできます。

 

 

 

今夜の晩御飯は何食べよう?とか

 

これってどんな意味があるのかな?とか

 

退屈だな、とかって

 

意識が自分の身体から離れる。

 

 

 

それに気づいたら、

 

また鼻と気管と肺、横隔膜に意識を戻して、

 

ただ息を吐く、息を吸う、って

 

自分がやってることを意識します。

 

 

 

仕事中の自分の手も、

 

同じように意識してみてください。

 

今、自分の手が

 

結果につながる動作をしてるかな?って。

 

 

 

もっと細かく、

 

ここで右手の親指はこう動かす

 

人差し指はここからこう、

 

左手はここにあるように。

 

そんなふうに自分の身体に

 

しっかり指令を出してあげてください。

 

 

 

イライラする人のことや

 

うまくいってないことや

 

家庭の心配事を考えて

 

自分の手から意識が離れてないかな?

 

確認してみてください。

 

 

 

うまくいくやり方を知って、

 

自分の手がうまくいくように動いてるか

 

いつも意識するだけで

 

ミスはなくなり、勝手に結果が出ます。

 

 

 

ましてや、ミスしたらヤバい!とか

 

結果出さなくちゃ!ってアセッてる時は、

 

身体から意識が離れるので

 

ミスるし、結果が出ないものです。

 

 

 

結果は出そうとガンバらない。

 

自分とつながるだけでいいんですよ。

 

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら