皆既月食、美しかったですね!

 

月の色が赤胴色に見えるっていう情報が多かったし

 

これまでに見た記憶でも赤黒いっていうイメージだった

 

けども、

 

今夜の月食は金色に輝いてるように見えました。

 

 

 

スマホで撮ったら赤かったけれども(笑)。

 

 

 

 

 

ちょっと車で出てそこから散歩して

 

こんなふうに開けた

 

照明の少ない場所で
 

夫婦二人で夜空を見上げて小1時間。

 

 

 

もうそうなったことにして、

 

感謝をつぶやいてきましたよ。

 

 

 

寒すぎず、時間も遅すぎず、

 

久しぶりに星の話などして

 

いい時間になったことに

 

ジンワリと幸せを感じました。

 

 

 

なんでもないようなことが

 

幸せに感じられるようになったのは、

 

心屋で「薄味のダシのような幸せを味わってみよう」って聞いて、

 

「そうか、そんな人になってみる」と決めてからです。

 

 

 

それまでは、

 

月食なんてまた来るし

 

夫婦で散歩なんてまたできるし

 

もっとスペインに行くとか大きなことをしたいんじゃ!

 

って食わず嫌いでしたから。

 

 

 

スペインでオレンジジュース飲みながらとか

 

イタリアでピッツァ食べながらとかじゃないと

 

幸せじゃない

 

と思ってた自分は、

 

超レアな皆既月食&天王星食と言えども、

 

こんな身近で地味な場所を楽しんだり

 

そこで幸せを味わったりはできなかったです。

 

 

 

えぇ、もちろん、最初は

 

そんな人になってるテイですから、

 

ぜんぜんわかりませんでしたよ(笑)。

 

 

 

薄味のダシのような幸せ?

 

あるんだろうけど、見えねー

 

味わえねー…って

 

モヤモヤモヤモヤしてました。

 

 

 

たしかに、その期間はシンドイです。

 

ガンバりどころは、

 

もうそうなってる人になったテイで

 

見えてないものが見えてくるのを

 

待つことです。

 

 

 

何か新しいことが見つかるんじゃなくて、

 

もうあって、見てもいなかっただけだって

 

気づくまで

 

「あることにする」。

 

 

 

自分のために。

 

自分を信じて。

 

 

 

月食と天王星食のおかげで、

 

そんな自分の変化を振り返ってるナウです。

 

 

 

天王星は、さすがに見えなかった!

 

でも、「そこにある」のは

 

勝手に感じてきましたよ(^^♪

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら