今、どん底にいたりすると

 

過去を嘆いたり、未来も変わらない気がしたり、

 

なにせ今の自分が悲しくてやりきれなくて

 

その感情にどっぷりハマってしまいがち。

 

 

 

そんなときにイメージしてみてほしいのが、

 

 

 

ちょっと前に自分がどんな人なのかを

 

自分が信じていた通りに

 

今、現実化してるってこと。

 

 

 

ちょっと前に、

 

自分は愛されない人だと(うっかり)

 

信じていると、

 

今、あぁ、確かに愛されてないかも

 

っていう現実を見ることになる。

 

つーことです。

 

 

 

てことは、

 

今、自分がどんな人だと信じているかが

 

ちょっと後の未来に現実になるってことです。

 

 

 

これはどう逆らってもそうなるので、

 

利用するしかない。

 

 

 

ならば、

 

今、自分がどんな人でいたいか

 

早速決めてみるのです。

 

 

 

すると、今すぐは変わらないけど

 

ちょっと後の未来に必ず

 

「あぁ、そういう人だと信じていたよ」

 

っていう自分になってる。

 

つーことです。

 

 

 

今が悲しいなら、それはチャンスです。

 

 

 

これって悲しいんだな

 

これはイヤなんだな、自分は。

 

って心が言ってるってことだから、

 

じゃあ、この逆がうれしいってことだよな。

 

って答えをつかんだってことです。

 

 

 

自分にとって、うれしいこと

 

幸せなことってなんのか。

 

悲しい、さみしい真っ最中に

 

その答えは自分の中に降りてきます。

 

 

 

そうだ、自分にとっては

 

こういうことが幸せなんだ。

 

わたしはそれを叶える人なんだ。

 

そう信じることをガンバってください。

 

 

 

今することは、

 

未来へのアプローチ。

 

 

 

未来の自分へのプレゼント。

 

 

 

自分が一番プレゼントを欲しがっている時は

 

人のためにガンバってる場合じゃ、にゃい。

 

のです。

 

 

 

どんどん自分が欲しいものを

 

自分にあげて、あげて

 

あげまくってやってください!

 

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら