恋愛や結婚に、ちまたでは

 

こういうのはいいよねー

 

これはありえないよねー

 

って思い思いに感想が渦巻いてますが

 

 

 

自分にとって

 

こういうのはいいよねー

 

が、

 

誰かにとって

 

それはありえないよねー

 

になって、

 

それを聞いたから

 

ありえないことをやめよう

 

ってするごとに

 

自分が窮屈になる

 

 

 

のと同じように、

 

 

 

あのカップルはこうしてるから幸せなのねー

 

が、

 

自分たちでやってみたら

 

つまらない、うまくいかない、窮屈だ

 

っていうのも

 

もちろんあることです。

 

 

 

世間で言う幸せの形が

 

自分たちにもあてはまるのか?

 

は、

 

やってみて、二人がどう感じたか

 

が答えです。

 

 

 

自分たち以外のどこにも

 

自分たちの答えは、ない。

 

自分たちでやってみて、

 

(失敗しながら)

 

答えを見つけていく。

 

 

 

人と比べず、

 

自分たちの答えを見つけましょ。

 

見つけるまで、いっぱいケンカとか家出とか?しましょ(笑)

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら