今朝は久しぶりに朝ヨガに参加してきました。

 

いやー、身体がにぶってました(笑)。

 

でも先生の言葉を信じて、

 

他の人と比べず、無理をせず、深刻にならず、

 

自分の身体に「よくガンバってるね、ありがとう」って

 

声掛けしながら、楽しんできましたよ。

 

 

 

 

千波湖を眺めるカフェの屋上で

 

 

 

 

ゆうべは大洗の花火大会があって、

 

こちらも奥さんと出かけてきました。

 

 

 

子どもの歓声があちこちから聞こえて、

 

なんかみんなで外でイベントを楽しむ日常が

 

戻ってきたって感じました。

 

 

 

 

 

みんなが幸せで豊かに暮らす日常って、

 

ホントに幸せだなって思います。

 

自分が幸せで豊かに暮らすには、

 

みんながそうである環境が大事。

 

 

 

だからみんなと「楽しいね、よかったね!」って

 

言いたい気持ちです。

 

 

 

でも、自分が幸せで豊かを味わうことが先。

 

 

 

自分がおなかをすかせたまま

 

みんなのおなかを満たそうとすると、

 

自分の心がギスギスしてしまって、

 

喜んでるみんなのことを素直に喜べなくなるから。

 

 

 

仙人になるのはあきらめて、

 

まずは自分のおなかを満たす。

 

そしたら、誰かのおなかを満たしてあげたい優しさが

 

自然とわいてきます。

 

 

 

自分を大事に、自分に優しく。

 

してまいりましょうぞ。

 

 

 

今夜はウチの近くでも花火が上がって、

 

(初めての場所だったから、最初ビックリした)

 

二夜連続の花火に

 

幸せだなぁ、豊かだなぁ、って感謝しました。

 

 

 

この10月、ますますイベントも増えていくようで、

 

いっぱい楽しんで、

 

心を豊かにして

 

喜びで日々思うことをシェアしていきます。

 

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら