時間の流れを

 

過去から今へ続き、今からこのまま未来に続く

 

って見ていると、

 

これまで自分に起きた出来事から

 

また同じような目に合いそうな不安

 

って出てくる。

 

 

 

また、あの悲しさが来るんじゃないか

 

また、あのさみしさが来るんじゃないかって

 

不安でいっぱいになってしまうよね。

 

 

 

それが「思い出し不安」なのです。

 

 

 

当時のさみしさを思い出して、

 

また繰り返し味わっている。

 

今!という時間を

 

過去の悲しみを味わう時間にしているのです。

 

 

 

今、何を味わうかは

 

自分が決められるんです。

 

 

 

思い出すのをやめて、

 

未来に「こんないいことが起こるんだなぁ」って

 

味わってみてはいかが?

 

 

 

「むふふ、楽しくなっちゃうねぇ」って

 

笑ってみてはいかが?

 

 

 

「大丈夫だよ、うまくいくから」って

 

なんの根拠もなく、信じてみてはいかが?

 

 

 

「大丈夫。わたしなら、うまくいくから。

 

これから、楽しくなっちゃうよ」

 

って自分に言える人が、

 

相手にもそう言える人になります。

 

 

 

それが、お互いを大事にしてる人がやってることです。

 

まずは自分を大事にしてあげましょ(^^♪

 

 

 

しっかり自分に寄り添って、

 

自分が喜ぶ言葉を

 

自分にかけてあげるのですぞ。

 

 

 

 

 

今日もいい日だ

 

明日も明るい!爆  笑

 

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら