ますます空は秋の雰囲気。

 

今日もいい日だったね。

 

 

昨日ふと見つかった、

 

8年前に受けたセッションのメモ。

 

左下に<本当の思い>って欄がありました。

 

 

これ、ホントに自分だなぁ、って

 

これを大事にしていこうって

 

あらためて思ったのでした。

 

・本当の自分を見せて、

 

・あったかいつながりを感じること。

 

・しんこくさをユーモアに変換して

 

人と共有して遊ぶこと。

 

 

 

これらが言葉になって、

 

こうして僕の中から出たこと。

 

それだけで次に進む場所が見えたりするのです。

 

 

 

実際このあと、このセラピストさんから

 

「ガリさん、心屋って知ってる?

 

なんかみんなオープンで、楽しそうにやり取りしてるのよね

 

フェイスブックとかで。見てみて。」

 

って教えてもらって、

 

それから心屋に行って自分を解放して

 

カウンセラーになる道がつながったんだよね。

 

本当にありがたい。

 

あのときのセラピストさんと自分に感謝です。

 

 

 

それと!

 

右下の<本当の理想や希望ではないもの…!?なのでは…>コーナー。

 

当時は素直に、こうありたい自分って告白したつもりだったのに、

 

実はガンバってなろうとしてた自分だったのかも?

 

っていう新鮮な発見がありました。

 

・力がみなぎっている

 

・人が腕にぶら下がっているが余裕な表情

 

ポパイのイメージ。

 

 

 

ポパイって、昔のアメリカのアニメの主人公で、

 

ふだんはなんてことない青年?なんだけど、

 

彼女のオリーブちゃんがピンチになると

 

「待ってろぅ、オリーブ!」って言って

 

ほうれん草の缶詰を食べて

 

力こぶモリモリになって助けに行く、

 

そんなヒーローキャラなんだけど、

 

 

 

・強くなければ…!!

 

って無駄な力が入ってたってことだよね、って

 

8年経って気づきましたわ(笑)。

 

 

 

ためしにウチの奥さんに

 

「僕の中にポパイの要素ってある?」

 

って聞いてみたら、

 

「ないよね。」でしたわ(笑)

 

 

 

そうだよね(笑)。

 

強くなくても、愛されてた。

 

強くなろうとしなくても、

 

強さはある。

 

ポパイほどじゃなくても、

 

力こぶがなくても、大丈夫。

 

 

 

弱いところが、あっていい。

 

そんな自分を愛せたら、

 

愛されてることに気づけたりするのです。

 

 

 

大丈夫。

今日もいい日だ

 

明日も明るい!爆  笑

 

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら