僕は心の勉強を始めて

 

一番ショッキングだったことが、

 

言うか言わないか問題がある、という事実。

 

 

 

たとえば、自分がTシャツの後ろと前を逆に着てても、

 

「あ、シャツ後ろ前だよ?」って優しく教えに、来ないでー!

 

知らないフリをしてほしい!

 

って人がいる!

 

という事実。

 

 

 

え!?みんな見てるんだよ?

 

早く教えてもらって、トイレ行って直した方がよくない?

 

ってのは、一人よがりだったらしい

 

これにはビックリだった。

 

 

 

僕は知らないフリされたら、

 

「みんな知ってて言ってくれなかった!薄情者ー!」

 

ってスネる人だったから、

 

逆に

 

「なんでワザワザ言いに来るのさー!

 

気づかないフリをするのが大人でしょ!」

 

って怒る人がいることを、

 

まーーーーーったく知らなかった。

 

 

 

しばらく受け入れることができなかったけど、

 

受け入れてみたら

 

・家に帰ってからTシャツを後ろ前に着てたことに気づいたとき、

 

・クリーニングのタグが襟から出てるのに気づいたとき、

 

・鼻毛がピョロっと出てたのに気づいたとき、

 

「誰も言ってくれなかった!さみしいなー!」って思うんじゃなく

 

「言わないでそっとしておいてくれたんだな」「愛されてる」

 

って思えるようになったんだよね。

 

 

 

知らないフリされるのがうれしい人は

 

特に女子が多いよね。

 

ましてや男性には言われたくない、恥ずかしすぎる

 

らしいんだけど、

 

けっこう僕は優しさのつもりで

 

男女かまわず

 

言ってあげちゃってました。

 

ホントごめん(;^ω^)

 

 

 

自分では優しい人のつもりでいたけど、

 

なんて優しくないヤツ!って思われてたかもねぇ(´;ω;`)

 

 

 

絶対こっちがうれしいよね!も

 

人が違うと真逆になるよ。

 

あえて言ってくれるのも、

 

あえてそっとしといてくれるのも、

 

どっちも愛なんだね。

 

 

 

夏のラーメン、いいね(^^♪

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら