相手を喜ばせるんだったら、

 

相手が喜ぶことをする。

 

 

 

あなたが喜ばせたい相手は、

 

何を喜ぶ人なんだい?

 

 

 

なんて言われたらうれしい人なんだい?

 

一人でいるのが好きなのかい?

 

忙しいと遊びたくなる人なのかい?

 

あんこは粒あん派?それともこしあん派?

 

サプライズは好きなのかい?苦手なのかい?

 

自分で決めるのが好きなのかい?決めてほしい人なのかい?

 

鼻毛が伸びてたら、言ってほしい人?

 

知らないフリをしてほしい人?

 

 

 

付き合い始めのころは

 

そんな会話が楽しかったのに、

 

いつの間にかやらなくなって

 

わたしはこれが好き!

 

わたしはこうしてほしい!

 

になっちゃうのよね(笑)。

 

 

 

相手が何を好きなのか

 

相手が何を喜ぶのか

 

聞いてみようぜ。

 

 

 

自分を満たして、

 

自分の機嫌をとって、

 

相手が何を喜ぶ人なのか聞いてみる。

 

 

 

相手が「おまえなら大丈夫」って言ってほしいのに

 

「心配だなぁ」って言ったり、

 

一人の時間が癒しなのに

 

もっと人と関われって言ったり、

 

すごく苦手なことなのに

 

乗り越えろって言ったりすることが

 

相手を認めること・応援することってなってると、

 

ガンバればガンバるほど、

 

相手を否定し、相手の足を引っ張ることになる。

 

 

 

人はみんな違ってて、

 

何を喜ぶか全然違うんだよ。

 

あなたの大切な人の、

 

喜ぶことは何ですか?

 

 

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら