いやー、おひさでーす!

 

ブログを2年休みました。

 

また書いていきます。

 

みんな元気かなー?元気だよね。

 

僕も元気ですよ。

 

 

 

コロナ禍って言葉も前ほど聞かなくなったけど、

 

まぁいろいろと、変わってきたよね。

 

 

 

変わるってそれだけでストレスだから、

 

心に余白を作ってあげることが大事。

 

それで僕はブログをさぼったよ(笑)。

 

 

 

ブログをさぼって何をしてたかと言えば、

 

毎日のカウンセリング。と、

 

いかに自分が心地よくいるかへのチャレンジ。

 

=いかにサボるか、ですわ(笑)。

 

 

 

コロナ禍に入ってちょうど車、ソファ、コーヒーマシン、テレビなんかが

 

買い替え時を迎えて、

 

それぞれ自分がワクワクするものに買い替えたのね。

 

これから世界がどうなっていくか、自分の仕事がどうなっていくか

 

不安だったよ。怖かった。

 

だからこそ、自分が心地よくいること、ワクワクすることに

 

お金を出した。自分のためにね。

 

そしたら、大丈夫だった。

 

 

 

自分が出したものが、返ってくる。

 

ホントだわ。

 

日常がワクワクと心地よさで満たされたよ。

 

 

 

毎朝お気に入りのコーヒーをいれて、

 

お気に入りのソファでくつろいで、

 

毎日のカウンセリングの仕事を楽しめた。

 

おかげさまでオンラインでのカウンセリングができる時代になったし、

 

対面やメールで申し込んでくださる方もあって

 

国の補助金なんかもあって続けてこれてます。

 

ありがたい。

 

 

 

自分が役に立とうとしちゃうと

 

困ってる人が必要になっちゃうから、

 

僕は自分のやりたいことを楽しむだけ。

 

 

 

僕のやりたいことは、

 

自分が心地よくいるだけで

 

そこに幸せも豊かさも生まれるよ。って伝えること。

 

 

 

とは言え僕も

 

いろんな不安や心配は出て来たけど、

 

だからかなりつぶやいたよ、

 

「大丈夫。」

 

サボっていいのかな→「大丈夫。」

 

これから世界はどうなるんだ?→「大丈夫。」

 

コロナにかかって大変なことにならないかな→「大丈夫。」

 

経済の仕組みが変わって、仕事が続けられるかな→「大丈夫。」

 

小麦粉が輸入できなくなったり、めっちゃ値段が上がったら、

 

大好きなピザが食べられなくなったりして→「大丈夫。」

 

とにかく大なり小なり、不安てあるよ、消えないよ。

 

でも、「大丈夫。」って自分に言ってあげよう。

 

 

 

て言うと、「大丈夫」って言ってもそうならなかったらどうすれば?

 

って聞かれるけど、

 

そうならなかったとしても、大丈夫だから。

 

それでも大丈夫だから。

 

自分が心地よくいることをあきらめないで。

 

とことん、「大丈夫。」って自分に言ってあげよう。

 

 

 

さあ今日も、

 

楽しんでいこう。

 

 

 

箱根パワーをどうぞ!

 

 

 

カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)