マイナビウーマンのwebマガジンで

 

お悩み相談の記事を掲載していだきました。

 

(うれしいー!)

 

 

 

デートの誘い方が一方的に感じるなぁ

 

「これって大事にされてないってこと?」って

 

思ったとき、どうする?

 

 

記事はこちら→「都合のいい女を卒業する方法」(マイナビウーマン)

 

 

 

この恋をうまくいかせたい!一心で

 

彼の気持ちに沿おうとするオンナゴコロ。

 

結果、

 

「彼はどうしてそうするんだろう?」

 

ていうか、

 

「わたしはどうするのが正解なんだろう?」

 

って、ずーっと考えてしまう…

 

そんなご相談、実際に多いです。

 

 

 

なんで彼はそうするんだろう?

 

って考えてもわからなくて、

 

「なんでそうするの?」「それってこういうこと?」

 

とも聞けず、

 

「もっとわたしのこと考えてー!」

 

とも言えず、

 

「なんかさみしくなっちゃう…」

 

とも言えない。

 

で、彼の出方に合せて付き合ってしまう。

 

 

 

「これって都合のいい女になってるかも?」

 

って気づいたら、

 

 

 

彼のせいで都合のいい女にされている

 

んじゃなくて、

 

彼が都合よくわたしを振り回してる

 

んじゃなくて、

 

自分から振り回される人をやっている。

 

って見てみると、

 

都合のいい女は卒業できる。

 

 

 

「わたしは」それをどう感じるのか

 

「わたしは」どうしたいのか

 

自分の中から見つけて

 

相手に伝えよう。

 

 

 

「わたしはこうしたい」がある人は、

 

大事にされるのです。

 

 


 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら