髪の毛の生え際、やばくなってきたわ…

 

どうしよう

 

こんなんじゃ笑われるよね

 

バカにされたらどうしよう

 

って言ってることが

 

そもそもカッコ悪くない?

 

 

 

気にしてるのは本人だけで、

 

まわりからしたら

 

そんなことで落ち込んで

 

消極的になったり

 

腰引けてたりする方が

 

めんどくさいよね。

 

 

 

家事が完璧にできない

 

どうしよう…

 

物覚えが悪い

 

どうしよう…

 

考え過ぎてうまくしゃべれない

 

どうしよう…

 

 

 

大丈夫。

 

相手はちゃんと知ってるから。

 

見ればわかる(笑)。

 

 

 

カッコ悪くて、ダメでポンコツな自分…

 

それが自分だ(笑)。

 

 

 

今できてないことは

 

できませんて素直に言ってみよう。

 

できるもん!って意地張るの、やめてみよう。

 

「わたし、それできない」って

 

認めてみよう。

 

 

 

そのままの自分で、

 

もう大事にされてるよ。

 

ずーっと大事にされてきたんだよ。

 

 

 

ありのままの自分て

 

けっこうダサくて

 

けっこう弱くて

 

けっこうゲスい。

 

だけど、大事にされてるんだよー。

 

他人からはね。

 

自分が一番に

 

自分を大事にしなくてどうする?

 

 

 

相手に理想像を押し付けて

 

相手の弱さを責めたり

 

相手のゲスさを責めたり

 

してるなら、

 

 

 

自分が自分にそうしてないか?

 

見てみよう。

 

 

 

自分のなかなかのポンコツっぷりを

 

受け入れたとき、

 

「こんなにダメなのに大切にされてる」

 

って喜びが見えてくる。

 

 

 

そして、

 

「こんなにダメなのに

 

やりたいことが叶うし

 

幸せで豊かに暮らせる」っていう

 

自分のスゴさが見えてくる。

 

 

 

自分て、自分が思ってる以上にすごい。

 

それは、思ってる以上にダメな自分を

 

素直に受け入れると

 

見えてくるよ。

 

 

 

それをした後に、

 

相手のポンコツっぷりを

 

受け入れることができるのです。

 

で、世界は平和になる。

 

 

 

みんなダサくてゲスくて

 

素敵で素晴らしいのです。

 

まずは自分ね!

 

 

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら