コロナも、その暮らしへの影響も、

 

自分にできることをして

 

収束することを祈るのみだよね。

 

自分が自由に楽しく生きるためにも、

 

世界中の人が健康でその人らしく暮らせるように

 

祈るしかない。

 

 

 

自分の命を守って

 

大事な人の命を守って

 

余力で応援したい人を応援する。

 

 

 

手洗いうがいをして

 

声かけあって

 

手を差し伸べたいところへ

 

自分が差し伸べられる範囲で差し伸べる。

 

 

 

不安な人がいたら寄り添う。

 

自分が不安なら弱さを見せて寄り添ってもらう。

 

でも誰も無理する必要はない。

 

自分自身が健康でいることが

 

世界中の人のためになるんだから。

 

 

 

みんな、いるだけでいい。

 

自分を健康にして

 

自分をゴキゲンにしていよう。

 

 

 

いつもと違うってだけで

 

脳はストレスで

 

前の状態に戻ろうとする。

 

 

 

習慣てなかなか変えられないのは

 

脳が苦手なことだから。

 

 

 

そこで気を緩めないで

 

手洗い、うがい、適度な距離を

 

いつも思い出して、

 

無意識にストレスを感じてる自分もいたわって

 

自分に優しくしてあげよう。

 

 

 

病気や環境に怒りを向けても

 

自分がギスギスするだけ。

 

自分のギスギスは誰かの気持ちをギスギスさせる。

 

変えられないことを変えようとするのは手放して

 

自分と大事な人を守ろうぜ。

 

 

 

この状況で

 

しっかり健康管理して

 

ゴキゲンでいること。

 

これだけで世界を救う。

 

 

 

いつだって、そうなんだ。

 

僕らは自分を大事にして

 

ただいるだけで世界を幸せにするんだよ。

 

 

 

子どもたちを守るには

 

そんな大人の姿を見せることだよね。

 

子どもたちのためじゃなく

 

自分のためにするだけで

 

子どもたちにも伝わるよ。

 

人のためには何もしなくていい。

 

ぜんぶ自分のためなんだから。

 

 

 

自分のためにすることが

 

勝手に人のためになるんだから。

 

 

 

さあ、今できる

 

自分のしたいことをしよう。

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

天井が高ーいカフェ見つけた!

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら