2月のお茶会とワークショップの予定をお知らせします。

 

叶えたいことがある方は

 

もう叶ってるお茶会へどうぞ

 

オンライン(スカイプ通話)2/12(水)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

@水戸(カフェにて)2/16(日)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

パートナーとの関係を幸せにする

 

またはそんなパートナーと巡り会う自分になりたい方は

 

パートナーに気持ちを伝えるワークショップ

 

オンライン 2/19(水)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

@つくば 2/23(日)13:00~15:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

どちらもLINEグループでのリアルタイムフォロー付きを選べます。

 

セミナー中には気づきがあっても、

 

それをどう使うか、どう体験するかが大事。

 

いろんな出来事に直面して

 

どう動いていいかわからなくなったり、

 

相手に言われたことを受け取れなかったり、

 

なんて言ったらいいかわからなかったりしたとき、

 

チャットにポンとその気持ちを投げてもらって、

 

僕が返すのは

 

・自分でも見えてなかった自分の気持ち

 

・自分では理解できなかった相手の気持ち

 

です。

 

 

 

男女であれば、したいこととされたいことが

 

まったく違うからこそお互いが素直になるとうまくいく。

 

親子でもそう。

 

ビジネスでもそう。

 

 

 

「気持ちを出す」ことと、「受け取る」こと

 

両方で、恐怖を越えて本音を出すと、

 

実は大切にされていること、本音を言った方がうまくいくこと

 

が体験としてわかる。

 

その体験が、根拠のない自信になるのです。

 

そこからは、楽しんでいくのみ。

 

 

 

先日、パートナーワークショップのチャットフォローを卒業したKさん。

 

男性心理+自分の本音に気づくイベントでした

 

と感想をいただきました。

 

男性心理を知って、

 

えーー!?男性にはそう聞こえちゃうの?真逆じゃーーん。苦笑の連続

 

それまで男性に伝えていた言葉も、

 

「あなたといると楽しい」じゃなくて

 

「わたしといると楽しいよね?ね?ね?」パターンだったことを知って

 

気持ち伝える前に自分の本当の気持ちに気づいてなかった。。。

 

 

 

参加したら、「こう言いたい」を男目線チェック&訂正がもらえて、次に活かせるストックが出来た。

 

それを実際の交際で使いながら

 

チャットフォローで自分の本音に気づけるようになってきた。

 

彼女はすごく自分の本音に気づいて、

 

そのまま伝えられるようになりました。(やったね!)

 

 

 

参加して感じた変化をまとめると、

 

1.自分の「本音」に気づいて「言葉」にできるように徐々になってきました。

 

 それが「現状」を把握することになって「行動」にも繋がってきている気がします。(ビジネスでいう見える化みたいな?クリア)

 

2.自分の本音ベースでの行動は相手への"不安という妄想"に勝てる!

 

3.「伝える」以前にきちんと「聞く」も出来てませんでした。きちんと聞こうと心がけるようになりました。

 

4.怖いけど本音を伝えたら「え?こんなもんなの!?笑」いかに勝手に不安な妄想をしていたかがわかりました。

 

 

 

怖いまま伝えたら、「え?こんなもんなの!?笑」なのよね(笑)

 

それを体験するかしないか、が

 

変わるか変わらないかなのです。

 

自分でやるしかないのだけど、

 

応援されながらやるって、勇気が出るもの。

 

僕だって、ちょっと言えないくらいビビりだったから、わかる(笑)

 

めっちゃ応援してもらって、できるようになったのです。

 

 

 

参加を迷ってる方にお伝えするとしたら、どんなお声かけをいただけますか?

 

の質問にこう答えてくれました。

 

本音を伝えるって、ただこうしてほしいとぶつけるのではなく、

 

その裏にある自分の“本当の気持ち”にまずは気づくことでした。

 

ガリさんに、その時々の気持ちや「これってこういうこと?」をぶつけていくと

 

自分や相手の本音がわかってきたり、

 

現状を見つめて本音ベースの行動が少しずつ取れるようになってくると思います。

 

ぜひ、フォロー付きで受けてみて下さい。

 

勝手に不安な妄想に取り付かれて伝えてしまい、惨事になることもなくなると思います。苦笑

 

お茶会でやった「叶った気分」も「自分の本音」をしっかり聞けだしたら味わい方がまるで違いました。

 

いかに勝手に人の目気にして、不安になって生きてきたんだろう。お疲れ〜〜!私。です。笑

 

 

 

こうして以前のKさんは、過去のKさんになったのでした。

 

僕が感じた一番の変化は、

 

Kさんが自分のかわいらしさを自覚して

 

出せるようになったこと。

 

 

 

Kさん、大変なときもあったけど、ガンバったね!

 

その時間と気持ちを共有できたことは

 

僕にとっても宝物です。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

次は、あなたの参加をお待ちしてます!

 

 

もう叶ってるお茶会

 

オンライン(スカイプ通話)2/12(水)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

@水戸(カフェにて)2/16(日)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

パートナーに気持ちを伝えるワークショップ

 

オンライン 2/19(水)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

@つくば 2/23(日)13:00~15:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

世界で唯一人のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

 

自分軸を立てて自分らしく生きる最終手段

◆自分改革プログラム・2月スタート

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◇オープンカウンセリング@水戸

1月26日(日)14:00~16:00

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら