来年のイベントのご案内をしていきますよー

 

叶えたい願いがある、願いの叶え方を知りたい

 

そんなときは、もう叶ってるお茶会へどうぞ!

 

先日Kさんからいただいたご感想を

 

ご本人の許可を得てシェアします。

 

 

 

 

◆Q1. もう叶ってるお茶会って、どんなイベントでしたか?

 

ちょっぴり恥ずかしいけど

できた気持ちでやると楽しいイベントでした。笑

(イェーイ!!とハイタッチして笑顔に速攻なれるおまじないみたいだとも思った)

 

叶ってることにして先に喜んじゃうって ...

恥ずかしいし照れくさいけれどかなえばやっぱり幸せだし嬉しい。

そのままのマインドで常にいけたら心が安定すると思う。

 

 

◆Q2. 参加してよかったのはどんなことですか?

 

叶えるために ...

自分の本音に気づいてあげよう!表に出していこう!!

これが今の私には一番必要だと気づきました。

 

これまで、墓場まで持っていこうって蓋してきたものを開けて、向き合いよしよしできた。

何してるんだろって思いながら「辛かったね。この自分許せなかったね。」と向き合った。

もうそこから自由になっていいよ。って思えた。(怖がってないで早よ出なはれ)

 

 

◆Q3. あなたが感じた変化を教えてください。

 

・叶えるために …本音感じて出していく入口にこれたと感じてます。

 なかなか本音までたどりつけてないことに気づく(本音とニーズ)

 自分が人生の選択をしていく実感がもてるようになると思う(←チャットでLさん見てて&今文字にしてて気づいた)

 

自分の気持ちに寄り添ってこそ相手の気持ちに気づけるとようやく感じ始めた。

 相手の気持ちを考えていたつもりだったけど、勝手に妄想し不安になってその不安を解消しようと

 しているだけだった。(逆〜w)

 

・自分はさげなくていい。自己評価上げていい。いままでよりもこれから。そして大事なのは常に今。

 婚活を再開して、自分の年齢考えて枠広げたけど、結局辛くていっぱいいっぱいに。

 「いままでこんな感じで生きてきました。」な自己紹介文も

 『叶ったらあなたと人生こんなふうに送りたいんです。』な未来文に書き換え、

 写真もアドバイスもらって変えたら反応が一気に変わって今の自分に必要な人に出会い、恋できた〜!

 

・(引きずり…執着)→出会って盲目→対等になろうと成長中!?

 ここでのグループチャットがなかったらまたダメな方向に行ったまま自己嫌悪で終わってたかも。

 でも、ちゃんと向き合ってくれる人なら失敗しても乗り越えられるチャンスは何度もある。

 自分の本音に気づき伝えて行く。それで叶わないのなら、次へGO!

 相手の気持ちを聞くのはまだ怖いな〜。もあるけれど、

 聞かないと得られないもの。進んでいかないこと。そんなことを頭だけでなく心でも思える。

 

(書きながら、そうじゃん。本音出してって最初に言われてるのに。と、ハッとした今w)

 

 

・自分をさらけだしても大丈夫応援してもらえる。&ちょっとずつ自分を認められるようになってきた。

 かわいいも受け取ると、年齢に関係なくかわいいって(手にしたものとかでも)言われることが増えた。笑

 ダメな部分も大事な私の要素。(変えるべきところは変えて)

 

 

◆Q4.このワークショップのいいところを教えてください!

 

チャットワーク付ありきになっちゃうかもしれませんが

・みんなも悩んでる!自分だけじゃない。

・気づきや勇気をたくさんもらえる!!

・本やブログなどを読んで頭では理解できても、落とし込みできない部分を実際に体験し

 アドバイスをうけながら落とし込んでいけるようになる。

・ネガティブになった時ヘルプできて、フォーカスの向けどころを訂正してもらって徐々に自分のものにできる。

・自分の事を認められるようになってくる。ここが完全に私の前提になったら幸せへの行動がどんどんとれるようになると思う。

 人生加速すると思う。

・ぶっちゃけトークで、エイ!って行けたらそれ以上に返ってくる。

 

 

Q5..ガリにメッセージがありましたらお願いします^^

・心が温かく、人が好きで、一緒に学ばせていただいていていて嬉しくなる人。

・出来の悪い生徒かもしれませんが、進級して卒業できるように(卒業しても)おつきあい下さい!!

 

 

 

Kさん、ありがとう!

 

 

 

Kさんはお茶会で「もう結婚が叶ってるテイ」になってたら

 

(これが恥ずかしいのよね、最初)

 

『叶ったらあなたと人生こんなふうに送りたいんです。』な未来文に書き換え、

 写真もアドバイスもらって変えたら反応が一気に変わって今の自分に必要な人に出会い、恋できた〜!

 

こんなふうに叶う。

 

 

 

そのお相手とのお付き合いで

 

こんなことや

 

なかなか本音までたどりつけてないことに気づく

 

こんなことに気づいて

 

相手の気持ちを考えていたつもりだったけど、勝手に妄想し不安になってその不安を解消しようと

 しているだけだった。(逆〜w)

 

自分の気持ちを見ること、

 

相手から大事にされてるって受け取るレッスンも。

 

 

 

受け取ると言えば、

 

グループチャットで本音を出してたら「かわいい」って言われるようになって、

 

かわいいも受け取ると、年齢に関係なくかわいいって(手にしたものとかでも)言われることが増えた。笑

 

 

かわいい自分を受け取る→そう言われる(現実化する)

 

を体験したり。

 

彼とのお付き合いの中で起こる問題をシェアして

 

もう大事にされてることを受け取っていく、

 

そんな自分で感じたことを伝えていく。

 

そこをすごくガンバってる!

 

今も継続して結婚実現に向けてチャレンジ中。

 

Kさん、これからも楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

次わたし!と思ったら

 

ぜひどうぞ!

 

 

 

◆もう叶ってるお茶会@水戸

1/19(日)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

◆もう叶ってるお茶会オンライン

(全国からビデオチャットで参加できます)

1/22(水)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら