さて、楽しいクリスマスも今日までね。

 

あー!もう年越しがやってくるー!

 

そして年明け。

 

したら2020年ですよー!

 

ワクワクしますねー!

 

やりたいことやろう!

 

 

 

それがダラダラすることでも、

 

ひたすら受け取ることでも、

 

被害者をやめることでも、

 

妄想にとらわれずに愛されてるって信じてみることでも、

 

今、自分がしたいことをやろう!

 

 

 

そればっかりじゃつまらない、

 

家族と遊びに行きたい

 

旅行に行きたい

 

こんな仕事がしたい

 

おいしいものが食べたい

 

思いきり歌いたい、踊りたい

 

そんなスケジュールを作ってしまおう。

 

 

 

ふっ?って軽くなる心と身体を感じよう。

 

 

 

ワクワクすることになんの意味が?

 

うまくいかなかったらガッカリするだけじゃん?

 

とか思ってる?

 

 

 

わかる。そう思っちゃうよね。

 

やってみたいときだけ、やってみて。

 

意味のわからんことを、

 

意味のわからんままにやってみて。

 

 

 

ワクワクすることの意味はね、

 

ただ、心軽くすること。

 

それだけです。

 

 

 

一緒に行きたい人に声をかけておこう。

 

返事は聞かなくていい。

 

そうなるときはそうなるし、

 

ならないときはならない。

 

ただ受け取るだけ。

 

 

 

すべてのことに意味はない。

 

ただ楽しむだけ。

 

 

 

思いもかけない幸運が

 

なんかしらんけど入って来る

 

そんな余白も持っておこう。

 

 

 

今、悩みがあって

 

このまま行ったら人生つまらないなら、

 

なんかしらんけど思いもかけないことが起こって

 

楽しい人生になるのよね。

 

 

 

なんかしらんけどをお迎えする準備って、

 

ただ、ヘラヘラすることなのだ(笑)。

 

そんなあなたを見たら、

 

見てる相手もヘラヘラして、いいことずくめ。

 

 

 

何ヘラヘラしてんだよって言われたら、

 

わたしおバカなんですー

 

って謙遜しといて。

 

(ただ言うだけで、本気でそう思う必要はない)

 

そんな人にわかってもらう必要はない。

 

そもそもわかれないから、期待をやめよう。

 

 

 

自分が心地よく、楽しくいること。

 

それが勝手にまわりを心地よくさせ

 

楽しませる。

 

そんな自分を信じよう。

 

 

 

自分が心地よくいたいから、

 

まわりを大事にする。それでいい。

 

スネていたい人はスネさせてあげよう。

 

それがその人のやりたいことなのだ。

 

その人がやりたいことを応援する。

 

それが相手を喜ばせることなのだ。

 

 

 

明日は整体と髪を切りに行きまーす!

 

あー!また軽くなってしまうー(^^♪

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら