相手を変えようとするとうまくいかなくて、

 

うまくやろうとするとうまくいかない。

 

失敗を避けようとしても、

 

うまくいかないものよね。

 

 

 

自分を変えること。

 

うまくいっても、うまくいかなくても、

 

やる。言う。聞く。と決めること。

 

 

 

それには、

 

自分はこう感じてるっていう

 

いわゆる本音を、

 

心の内からわきでる思いを、

 

しっかりとらえること。

 

 

 

自分はこう生きたい。

 

ならば、

 

相手も相手の思うまま生きていい。

 

と思えること。

 

 

 

こんなこと言ったら、アホと思われる

 

弱虫と思われる

 

世間知らずと思われる

 

その怖さを受け入れて、

 

自分が感じてることを言う。

 

そう感じる自分をさらす。

 

 

 

嫌われることもある。

 

うまくいかないこともある。

 

好かれても嫌われても

 

うまくいっても、いかなくても、

 

どちらの結果も受け取る覚悟をする。

 

 

 

自分のアホさかげんが

 

自分の弱さかげんが

 

相手にバレてしまったとき、

 

相手から助けたい・役に立ちたい・応援したい

 

と思われる。

 

 

 

こともある(笑)。

 

 

 

助けてもらおうとしない。

 

大事にしてもらおうとしない。

 

ただ、自分の気持ちを伝えるだけ。

 

 

 

うまくいってないとき、

 

「あいつがこんな人なせいで」

 

を、やめる。

 

 

 

「自分がこんな人のせいで」

 

も、やめる。

 

 

 

「失敗したらどうしよう」

 

も、やめる。

 

 

 

「こんな自分が、こんな相手とこうなりたいんだ」

 

その気持ちを伝えよう。

 

うまくいっても、うまくいかなくても、

 

どっちの結果も受け取れる覚悟をしたとき、

 

これまでと違うところに行く

 

扉が開かれるよ。

 

 

 

損してもいいー!

 

嫌われてもいいー!

 

失敗してもいいー!

 

かも(笑)。

 

 

 

笑って、かる~く、まいりましょ(^^♪

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

ブルーボトルコーヒーでお姉さんがかる~く描いてた!

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら