せっかっくこっちが大切に扱っているのに

 

へそを曲げる相手がいて、

 

なんだかとても残念な気分のとき。

 

 

 

こんなにしてるのになー

 

一番に大事に思ってるから言ってるのになー

 

わかってもらえないんだ

 

こっちのことはどうでもいいんだー

 

わたし、大事にされないなー

 

って感じちゃう。

 

 

 

そんなときって、

 

へそを曲げる相手の言葉で

 

自分をザンネンな人にしちゃってるってことね。

 

 

 

期待通りにしてもらえなくて、

 

へそを曲げるのは、

 

相手がそんな人だからなのであって、

 

あなたの価値とはまったく

 

まーったく関係ない。

 

 

 

へそを曲げる人の

 

勝手な期待にこたえなくていいよ。

 

 

 

へそ曲げる人に、

 

素直になれよー

 

って言っても、

 

ムリだから(笑)。

 

 

 

へそを曲げる相手に

 

勝手に期待してる自分を

 

笑っちゃお(笑)。

 

 

 

そんな期待をしてる自分を

 

かわいいなって言ってあげよう。

 

だって大事にしてほしいじゃないか。

 

 

 

でも、へそ曲げさんはへそ曲げたいのだ(笑)。

 

 

 

だよねー

 

ガッカリだよねー

 

大事にされたいよねー

 

 

 

そっと自分に寄り添ってあげよう。

 

 

 

相手の問題をなんとかしない。

 

自分の感じ方を変えると

 

なぜか相手のへそ曲げも終わったりするよ。

 

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

今日は東京へお上りさん。

 

 

 

◆日立三社参拝&登山お茶会

10/20(日)9:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆もう叶ってるお茶会オンライン

10/23(水)10:30~12:30

詳細・お申し込みはこちら

 

◆もう叶ってるお茶会

10/27(日)14:00~16:00

水戸市内のカフェにて

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◇オープンカウンセリング@つくば

10月26日(土)13:30~15:00

詳細・お申し込みはこちら

 

◇オープンカウンセリング@水戸

10月28日(月)9:30~11:30

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら