桃モッツアレラ。初めて食べた。

 

これはやばい(笑)

 

うますぎて笑ってしまう(笑)

 

全部の素材が

 

魔法がかかったように混然一体になった

 

華々しい香りと味がする。

 

これは奇跡だわ。

 

 

オリジナルレシピに忠実に作るべし

 

とのネット情報で、

 

初めて白ワインビネガーも買ってみた。

 

しかしレシピには

 

その白ワインビネガーとオリーブオイルの分量は書いてない…。

 

カットした桃に

 

適量の塩コショウ、手でちぎったモッツア、

 

レモンピールを出来るだけ細かく削ってのせ、

 

適量の白ワインビネガーとオリーブオイルを回しかける。

 

これはセンスが試される…。

 

 

 

結果、見事にパラダイスな味になった!

 

奥さんが桃好きなのもあって、

 

幸せな時間を過ごしたのである。

 

ただ僕のしたいことに、

 

奥さんの好物を盛り込む。

 

これがラクに幸せになる方法(笑)。

 

 

 

聞けばインスタなどでめっちゃ流行ったメニューだと

 

聞いたのが3年くらい前?(ありがとー!)

 

だから食べたい、作るぞ、食べるぞと決めてから

 

3年以上は経っているのだけど、

 

この桃で、このモッツアで、この調味料で

 

このシチュエーションで食べられたことが

 

本当にパラダイスだと思う。

 

 

 

すぐ叶わないことは、

 

そのタイミングがちゃんと来る。

 

あせることはない。

 

モヤモヤしなくていい。

 

ちゃんと来るから。

 

 

 

今回はなんかおいしい桃をいただいて

 

なんかモッツアレラが冷蔵庫に買ってあって

 

なんかジュピター(輸入食材店)に行きたくなって

 

そうだ、白ワインビネガーを買おう!

 

そんな流れが来た。

 

 

 

流れに乗ると、なんかしらんけど

 

ガンバらなくてもめっちゃ!おいしいものができる。

 

楽しんでるだけでいい。

 

 

 

叶うと信じて、

 

流れが来たらガッ!とつかむのだ。

 

 

 

ひさびさの料理ブログでした(笑)

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆なんかしらんけど子どもが自立するワークショップ

9/14(土)14:30~16:30

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◇心屋塾オープンカウンセリング@水戸

9/14(土)13:15~14:15

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら