男って、デート中、緊張すればするほど、

 

・このデートはイケてるか

 

・オレはカッコよく見られてるか

 

にフォーカスしてるのだ。

 

 

 

目の前の女性がどんな気持ちか

 

なんて見る余裕がないから、

 

女性としては

 

わたしの気持ちを考えてくれてるの?

 

と思いがち。

 

うん、考えてません(笑)。

 

余裕がないだけ。

 

それで女性からも本音が聞けなければ、

 

男性としてはムードのV字回復も難しくて

 

なおさらアセるよ(笑)。

 

 

 

若いうちや、初めてのデートとか

 

合コンとか、

 

デートを成功させよう!って

 

気合入ってるときほど、

 

相手の女性の気持ちとか見えなくなってます。

 

 

 

そんなとき男が考えてるのは、

 

・初デートはこうすべき

 

とか

 

・女子はこんなことを喜ぶ

 

とか

 

・先輩から聞いた成功談、失敗談とか

 

・それこそ自分の成功例、失敗例とか。

 

 

 

すっごく頭で考えてるから、

 

目の前にいる女性の気持ちを

 

感じる余裕がない。

 

自分が緊張してるんだから、

 

女性の気持ちがどうなのか想像するとか

 

そんなん無理。

 

 

 

で、女性が

 

「この人、わたしを大事にしてくれない」

 

に結び付けるのは

 

ちょっと、だいぶ、早とちり

 

なことがあるので

 

 

 

特にデート慣れしてない男性や

 

不器用な男性と

 

数回のデートで

 

「どうせわたしのこと、好きじゃないんだわ」

 

ってスネないでほしい。

 

 

 

男って、デート中に

 

このデートプランはイケてるか?

 

ってことをめっちゃ気にしてたり、

 

ちょっと会話が止まっただけで

 

あー、オレもう、この人とはダメかも?

 

とか考えて、

 

その先動けなくなったりするから。

 

 

 

女性が

 

今日の前髪がキマってないから楽しくないとか

 

今日は下着がキマってないから不測の事態になったらまずい

 

とかにフォーカスするのと同じかも。

 

 

 

気になってることがあると、

 

自分の気持ちは下がるし

 

相手の気持ちも勝手に判断しがちよね。

 

 

 

もちろん、

 

なんかしらんけど

 

会話が止まらない相性のいい人に

 

巡り会うのも素敵だけど、

 

もしあなたが彼を気になっているなら、

 

わたしといても楽しくないんだ

 

って決めつけないで、

 

彼はカッコつけることで精いっぱいなんだな

 

って見てみてね。

 

 

 

特に

 

女性とお付き合い経験が浅い男性や

 

過去に辛いお付き合いの経験がある男性は、

 

あなたに気持ちを伝えるというよりも、

 

自分はちゃんとデートができてるか?

 

というところに意識が行きやすい。

 

 

 

今にいない。

 

ココにいない。

 

自分の気持ちが見えてない。

 

相手の気持ちも見えてない。

 

ことが多い。

 

デートを成功させる男

 

になろうとガンバってるから。

 

それは、

 

自分はデートが下手な男だと思い込んでるから、ね。

 

 

 

デートが上手じゃない男性は、

 

デート下手→デート上手にランクアップ!

 

することで頭がいっぱいか、

 

女性を大事にする気がないか

 

どちらかです。

 

 

 

女性を大事にする気がない場合も、

 

彼が自分を大事にできてないから

 

相手を大事にできないだけですから、

 

あなたが勝手に

 

わたしは大事にされない人かも

 

なんて思う必要は、

 

これっぽっちもない。

 

 

 

どうか、自分が大事にされる人の前提で

 

彼を見てみてね。

 

彼のことが気になるなら、です。

 

そして、

 

彼に大事にしてもらおうとしないで

 

当然大事にされる人として

 

デートを楽しんでください。

 

彼がだんだんと自信をつけていくから。

 

 

 

デートが下手な男にホレたなら、

 

デートが上手い男に育ててやってくださいな。

 

大事にされる人として

 

振る舞うだけでそうなるから。

 

 

 

 

 

 

世界で唯一のあなたへ

 

心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

ストロベリームーンが出る直前、海がピンクに染まったよ

那珂湊の大ちゃんの近くで

 

 

 

◇なんかしらんけど子どもが自立するワークショップ

6/29(土)14:30~16:30

茨城県総合福祉会館(水戸市)にて

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◇スネる自分をなんとかしちゃうワークショップ

6/30(日)14:00~16:00

パーソナルスペース・リバーバンク水戸にて

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆オープンカウンセリング@水戸

6/29(土)13:15~14:15

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◇世界で唯一のわたしたちをつくる

夫婦カウンセリングはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら