昨日テレビで

 

「この人を人間以外で例えると何?」

 

ってやってて面白かったので、

 

奥さんに

 

「僕を人間以外に例えると何?」

 

と聞いたところ、

 

「宇宙人」と言われました(笑)。

 

「地球の人じゃないよねー」と(笑)。

 

そっか…(´・ω・`)

 

と言うと、

 

「だからいいんだよ」と言われて、

 

なんかホッとしましました(笑)。

 

 

 

そういう奥さんは僕から見たら

 

弁天様というか観音菩薩というか

 

とにかく神なので、

 

地球人じゃない同士だから合う

 

ということですね(笑)。

 

 

 

僕自身、いかに地球の常識で生きるとキュウクツか

 

自分でわかっていて、

 

前はそれを×にしてたんです。

 

社会と合わない、ユニークすぎるな人だなと。

 

僕がそんな自分に〇をつけられて、

 

それに合うパートナーは必ずいる。

 

と思えたら、

 

奥さんと一緒になったんですね。

 

 

 

普通じゃない人ほど、

 

普通になりたがる。変わってる自分を隠したくなる。

 

でも、逆なんですよね。

 

宇宙人は宇宙人として生きる。

 

地球人のふりしない。

 

すると、

 

そこがいいと言ってくれる人が現れる。

 

 

 

あと、

 

自分がどんなパートナーシップを望んでいるのか

 

わからなかったし、

 

お互いを認め合える関係、ていうのはあったけど

 

どうしたらお互いを認め合えるのか

 

わからなかった(!)から、

 

やっぱりパートナーとうまくいく話自体が

 

雲をつかむような話だったんです。

 

 

 

これがもし、

 

「え?ふつーに一緒にいるとうれしいからパートナーといるんじゃん」

 

て言えれば話は早いんですが、

 

愛について考えがちな僕は

 

そうじゃなかったのです(笑)。

 

 

 

一番苦しかったのは、

 

こんな自分に合うパートナーは果たしているのだろうか?

 

と疑問を持ってた時で、

 

誰か、大丈夫だと言ってくれ!

 

と他人に認めてもらおうとガンバってたから

 

ことごとく失敗して、

 

自分で大丈夫だと認めたら、

 

やっぱり大丈夫だったんです。

 

 

 

というわけで、

 

スネオで考え過ぎだった僕が

 

最高のパートナーを得た方法は

 

こちらです。

 

 

 

・そのままの自分を認める

 

・自分が望むパートナーシップが明確になっている

 

・その実現方法を知っている

 

・自分ができると信じられる

 

・その相手がいると信じられる

 

 

 

パートナーを得たい人は

 

↓こんな質問に答えてみてください。

 

イメージできた瞬間、実現に向かって進みはじめます。

 

 

 

あなたは本当はどんな人ですか?

 

あなたの望むパートナーシップはどんな形ですか?

 

それはどうしたら実現しますか?

 

あなたはそれができます。

 

必ず相手は現れます。

 

 

 

後半は質問じゃなかった、

 

信じることです。

 

そして

 

何度もイメージして、忘れる。

 

執着を手放して、他力に委ねる。

 

チャンスが来る。

 

つかむ。

 

です。

 

 

 

シンデレラワークショップでも

 

そこが参加者お二人に響いたようで、

 

うれしい感想をいただいたのでシェアします。

 

 

 

今回のワークショップはわたしにとって

今の自分と、近未来に一緒にいるパートナーを繋ぐ架け橋でした。

自分にぴったりのパートナーは絶対にいる!と感じられました。

毎日反復して呟き続けます。そして、得たい感情を感じ他力を信じることにします。

私のシンデレラの勝手なイメージは、理不尽な環境の中でも決してめげる事なく、夢や憧れを持ち続け、チャンスを自分の力で掴む、行動力抜群の強く優しく美しい女性。
自分の幸せは自分で掴む逞しさ。引き寄せ力があって、信頼できる協力者に助けられ、ここぞという時に自ら手を挙げられる自信。そしてそれに見合う美しく高貴な女性。素晴らしい!

と、今思いました。

最初、シンデレラがあまりよくわからなかったので、シンデレラマインド、〇〇度チェック~シンデレラの受け取り方~と私の頭の中では繋がり難かったですが、ワークが多いのであっという間で楽しかったです。

(Mさん)

 

 

 

文字にすることで、自分の気持ちが明確化されたのが一番良かった。

 

まだ掴めないところがあったけれど、『いる』ことを前提にすると現れるのか〜と納得させられた。

一番最初のワークがよく分からない部分があったけれど、質問をせずにいたら、よく分からないままになってしまっていたから。でも最後までワークをやっていくと、納得していた自分がいた。

多分もっと前の自分だったらちゃんと受け取れなくて「どーせ・・・」ってなっていたと思うけれど、今回は「今のままでいーんだ」っていうまた根拠のない自信が持てた。

どこかでまだまだ拗ねてる自分がいたけれど、それも含めて『大丈夫』なんだと思えた。

まだまだブロックが固いのかなぁと思うところがあるので、また次回!よろしくお願いします!!

(希美さん)

 

 

 

お二人とも最初のワークが難しかったようで、

 

メールで回答とLINEフォローできてよかった(汗)

 

この話は何度も聞いて自分の体験で感じて

 

「あ、そうか」の連続でつながる、壮大なストーリーです。

 

腑に落ちるまで、何度でも一緒にチャレンジしていきましょう!

 

 

 

誰にも、素晴らしいパートナーがいます。

 

これから見つける人も

 

これから築いていく人も

 

また開催しますのでご参加ください!

 

 

 

そのままの自分を認めて

 

願いを叶えたい方は

 

自分改革プログラムへどうぞ!

 

ご質問は

 

kiiteyogarisan@gmail.com

 

までお気軽に♪

 

 

 

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

自分らしく人生を叶える最終手段

◆ありのままで輝く自分改革プログラム

対面・オンライン

5月スタート12月終了・募集中

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら