ちょ、ワークショップの日付、間違ってることに

 

今気づきました!

 

シンデレラになるワークショップは

 

4/14(日)15:00~17:00です。

 

恋愛のパターンを変えたい方、お待ちしてます!

 

 

 

 

さてさて、

 

今日のセッションで思い出したことがあって、

 

小さい頃から、

 

人の悲しみやさみしさを

 

なんとかしてあげようとしてたなぁ、と。

 

 

 

近しい人から学校、職場、友達、

 

自分が悲しみやさみしさを知っているからこそ

 

僕がなんとかしてあげたい

 

って思ってた。

 

 

 

実際は

 

自分の悲しみやさみしさを

 

埋めたかったのね。

 

 

 

それを埋めてくれるのは

 

自分じゃない誰か

 

と思ってたから。

 

 

 

人によくしてあげて、

 

元気になったら

 

僕をなんとかしてもらおうと

 

せっせと奉仕してたんだなぁ。

 

 

 

自分がキツくても大変でも寄り添って

 

相手の気持ちを救ってあげて、

 

その分を後で返してもらう算段。

 

うん、ゲスい(笑)。

 

しかもそれを自分で

 

無償の愛とか呼んでたし(笑)。

 

 

 

どんだけ大変なのにやってあげてるか

 

アピールしたり、

 

返ってこないとダダこねたり。

 

めんどくせーことしてたなぁ、自分(笑)

 

 

 

自分の気分を相手に委ねるって、

 

相当疲れますよ。

 

相手の機嫌を取るために

 

自分なんかそっちのけ。

 

 

 

やがて相手は気分が上がって

 

どんどん幸せになって

 

自分は置いてけぼり

 

みたいな

 

損してる気持ちだった。

 

相手のためにやることって、

 

報われないんだよね(笑)。

 

 

 

結局、大丈夫だったんですよ。

 

相手を上げてあげなくて。

 

結局は本人がなんとかして、

 

みんな勝手に上がっていった。

 

 

 

そんな人の様子をたくさん見て、

 

みんな勝手だな

 

恩知らずだな

 

って思ってけど、

 

 

 

いやいや、

 

おまえがそうなっていいんだよ

 

自分も勝手に幸せになっていいんだよ

 

ってことを見てたんだ。

 

と今ならわかる。

 

自分を置いてけぼりにしてたのは

 

誰でもない、自分だったんです。

 

 

 

幸せは、人にしてもらうものじゃなくて

 

自分がなるもの。

 

人からもらうのを

 

待ってる必要はないのです。

 

 

 

誰かがもらうのを待っていても、

 

なんとかしてあげる必要はないのです。

 

自分が幸せになると、相手も幸せになるから。

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

桜満開、入学式を待って、雨。

待つのもいっか(笑)。

次は八重桜が咲くね(これは去年の写真)

 

 

 

恋愛スネコを卒業する

◆シンデレラになるワークショップ

@つくば 4/14(日) 15:00~17:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆心屋塾オープンカウンセリング

@つくば 4/14(日)13:00~14:30

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

幸せになるあり方をインストールする

◆ありのままで輝く自分改革プログラム

対面・オンライン

5月スタート12月終了・募集中

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら