さてお金を

 

ただただ受け取ることがことができたら、

 

うれしいなー!豊かだなー!

 

と感じてみてください。

 

わたしは豊かだー!

 

何もしなくてもお金もらっていいんだー!

 

受け取るだけでいいんだー!

 

何か返したくなっちゃうのは、

 

こんな自分では受け取れないっていう

 

遠慮だったのかもー!

 

遠慮、いらないかもなー(笑)

 

だって遠慮してたら損じゃーん(笑)

 

 

 

もらえるものもらわずに、

 

出ないように出さないように

 

ガンバってガンバって、

 

でも出ちゃってたー!ウケるー(笑)

 

 

 

遠慮、ぽいぽいぽい捨てー!

 

くらいで(笑)。

 

まずは大胆に。

 

 

 

受け取り慣れてないうちは、

 

遠慮したくなっちゃうものほど

 

あえて受け取る。

 

 

 

僕は昔、仕事の大先輩に

 

「飲んで遅くなったらうちの会社の仮眠室

 

使っていいからな」って言われて、

 

近くの街で終電逃した夜に

 

なんか言い出せなくて行けなかった思い出を

 

この話をすると思い出します。

 

あれ、受け取っとけばよかったって。

 

ただ可愛がってくれてたはずなのに

 

なんか先輩に借りを作るような、

 

先輩に従わなきゃいけなくなるような

 

妄想を持ってた。

 

 

 

それがあってから、

 

なんか会うのが気まずかった。

 

自分から距離をとってしまった。

 

甘えてたら、仕事でももっと

 

可愛がられたかもって思っちゃった、

 

あの時の自分、もったいない。

 

自分に失礼だった。

 

 

 

そんなような、

 

遠慮したことを思い出したら、

 

今度は逆をやろう!

 

と決めてみる。

 

 

 

遠慮ってホント、喜びを回してくれた

 

相手とお金に失礼です。

 

喜びでやって来たものを

 

受け取らずにいてどうする。

 

で、「ない、ない」言うってどうよ(笑)。

 

 

 

手元にあるお金が、

 

人を喜ばせるツールだ

 

ということを

 

感じてください。

 

 

 

もらったら喜ぶ。

 

勝手に喜びが出てくるまで、

 

甘え続けてみる。

 

 

 

甘え続けるほどに、

 

こんなにもらっていいの?

 

なんか返さないと悪い気がする…

 

と、湧いてくる罪悪感を感じて

 

ザワザワしながら体験する。

 

勝手に喜びにあふれるまで甘える。

 

 

 

自分の内側に素直な喜びの気持ちが

 

湧いて出てはじめて、

 

お金と気持ちを受け取った

 

ということです。

 

 

 

そして次に、

 

どうやって人を喜ばせてやろうか?

 

ムフフって妄想してください。

 

 

 

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

水戸の偕楽園では梅が咲き始めました。

すごくいい香り♪

 

 

 

◆ありのままで輝く自分改革プログラム

2月スタート

対面・オンライン

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆なんかしらんけどお金がまわるワークショップ

2/2(土)15:00~17:00

つくばカピオ

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆心屋塾オープンカウンセリング@つくば

2/2(土)13:00~14:30

つくばカピオ

詳細・お申し込みはこちら

 

◆心屋塾オープンカウンセリング@水戸

2/10(日)14:00~16:00

茨城県総合福祉会館

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら