パートナーに気持ちを伝えるワークショップ・オンラインを開催しました。

 

ご感想をいただいたので

 

心友ララ子さんの了承を得てシェアします。

 

 

 

パートナーシップ講座をリクエストに応えてスカイプで開催くださりありがとうございました。

たった4つの質問でパートナーと自分の真意がハッキリ見えるようになり、あの日以来ケンカしておりません。すごい変化です。がりさん、すごいです!なかなか一人で気づくのは難しいことが(時々気づくのですがすぐ忘れます)、質問を投げかけられることで自分の本音にも気づけました。私の場合、照れくささから可愛らしく振舞いたくないのですが、恥ずかしいけど少しだけ可愛く話すようになりました。パートナーの本音と自分の本音、この2つに気づける大切な機会となりました。

 

とても安心感と安定感がありワークショップ中、安心してお任せすることがでました。ありがとうございます。

 

 

 

よかったー!(^O^)/

 

どんどん可愛らしく話してください。

 

しかたないっす、可愛らしいんだから(笑)。

 

 

 

そうそう、これをいただいて気づいたんですが、

 

たった4つの質問しかしてなかったらしい。

 

(ねらってなかった)

 

で、

 

あの日以来ケンカしておりません。

 

というワークになったみたい。

 

(結果は天に任せてる)

 

思わず言っちゃいましたよ、

 

スゴくない?このワーク(笑)

 

 

 

僕にとって、とにかく楽しい時間でした♪

 

ララ子さん、リクエストとご参加ありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

自分の本音って、

 

自分じゃ見えにくい。

 

 

 

相手の言葉や行動を受けて、

 

なんかしらんけど

 

胸の中に湧いてくる気持ちが本音。

 

 

 

それが「イラっとする」だったら、

 

さらにその奥に、

 

言葉にならない気持ちがあるのです。

 

 

 

特にイライラしたら、期待があることを

 

思い出してください。

 

期待を裏切られたから、イラッとする。

 

 

 

じゃあどんな期待?って自分を見ていくと、

 

そこにいるのは、

 

ちっちゃくて子どもっぽくてかわいらしいあなた

 

だったりする。

 

あるいは「これだけは譲れない」を持ってるあなた

 

だったりする。

 

 

 

子どもっぽくて、かわいらしいあなたがいること

 

妙にこだわってしまうあなたがいること

 

それを認めてしまえばいい。

 

 

 

それが、自分を大事にすること。

 

すると、パートナーから大事にされる。

 

 

 

「こんなわたし」って、子どもっぽくて

 

伝えるとしたら、照れくさい。

 

けど、

 

「こんな私がいたよ」って言われたら、

 

ケンカにならないんです。

 

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

伝え方は、ワークショップでお伝えします。

 

次回開催は未定ですが、また開催しますね。

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)


 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら