つくばで「パートナーに気持ちを伝えるワークショップ」

 

開催してきました。

 

直前の告知にもかかわらず実現して

 

うん、これはもっと広めていきたい!と確信しました。

 

 

 

 

 

 

最近ホントに思うのですが、

 

自分のしたいことと、相手のしたいこと、

 

それが交わる点で、一緒にいる喜びが生まれる。

 

パートナーシップも、ビジネスも子育ても

 

みんなそう。

 

 

 

ワークショップが喜びを生むのは、

 

僕と参加者が、したいことを持ち寄るから。

 

パートナーシップが喜びを生むのは、

 

彼と彼女がしたいことを持ち寄るから。

 

子育てもそう。

 

したいことはそれぞれ違う。

 

したいことが噛み合わない時は噛み合わない。

 

それは不幸ではない。

 

ただ、相手と自分は違う。だけなのです。

 

 

 

ああ、噛み合わない時のせつなさをどれだけ根に持って

 

噛み合った時の喜びを帳消しにしてきたのだろう?

 

どれだけ相手と噛み合わせることが

 

喜びだと勘違いしてきたのだろう?

 

 

 

とことん、自分が何をしたいのか自分に聞いて、

 

相手に伝えて、タイミングを掴む。

 

肉体と空間と時間で限定された世界にいるのは、

 

その楽しさを感じるためじゃないか。

 

夫婦が一つの喜びを感じてる時、

 

男と女はそれぞれ違う喜びを味わっているものなのです。

 

 

 

タイミングと言えば今回のつくば開催は

 

こんなシェアをしてくれたくうちゃんが参加してくれて

 

 

 

 

そのかわいい気持ちを旦那さんに伝えてほしいー!

 

と思いながらワークしました。

 

うれしい感想が届きましたよ。

 

 

 

ひとことで言うと私にとって、【悶絶】イベントでした。

 

同居のカタチを変えるか、別居するか、はたまた離婚か、

 

でもどれも無理だし!くらいまで思い詰めていましたが、

 

本音を探すための絶妙なワークをするうちに

 

それが本心じゃないと気づき、違う方法もあると知って試してみよう、

 

と思えるまでになりました。

 

このタイミングで、つくばで開催してくれてありがとうございました。

 

 

 

うれしい(^^♪

 

自分の本音を知った時のくうちゃんが悶絶しながら

 

「女子みたいでザワザワするー!」って言ってましたけど、

 

それが旦那さんに男子の喜びを感じさせるのです。

 

これからLINEで実践フォロー。楽しみです。

 

 

 

女にはわからぬオトコゴコロもすごく参考になりました。

 

じゅんじゅん(※ガリの奥さんです)がうしろで

 

静かに見守ってくれていたこともうれしかったです。

 

うまくいってる人に聞け!とよく言われますが、

 

まさにそうですね。

 

(岡田久美子さんより)

 

 

 

そんな、自分を見つめるBe(在り方)と

 

相手に伝えるDo(やり方)、

 

男心と女心の違いをお伝えしたワークショップ。

 

ぜひたくさんの人に

 

パートナーと気持ちを伝えあう喜びを感じていただきたい。

 

あの「負けるが花」の美世さんからも

 

うれしいシェアをいただいたので!

 

 

次回は水戸で開催します!

 

後日ご案内しますねー!

 

 

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

◆10/21(日)

オープンカウンセリング@水戸

14:00~16:00 茨城県総合福祉会館

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら