自分を大事にできるようになるには、

どうなりたいか決めて

もうそうなってることにして

そういう人として生きてく

ですよ。



自分を大事にすると決めて、

なら、ここで何をするか何を言うか

心に浮かんだことをするですよ。



それだっていっぱい失敗しますよ。

やってみて気づくんです。

あ、今自分を大事にできた!って。



恥ずかしくなることだっていっぱいあります。

つい、相手を立ててしまう人だったんですから。

つい、自分を抑えてしまう人だったんですから。

つい、できるフリしちゃう人だったんですから。

そうやって、大事にしろオーラを振りまく人だったんですから。

そんな人にだけはなりたくなくて、

そうなってることに気づいてなかったんですから。



思った通りにならなくて、

あー!また、わたしを理解しろと思ってしまった。

あー!また、穏便に済まそうとしてしまった。

あー!また、恩を着せようとしてしまった。

そんなことだってありますよ。



違う違う!

自分を大事にするってのは、

その場を丸く納めることじゃなくて、

自分の思いを言ってみることなんじゃー!

自分の出来なさを知ってもらうことなんじゃー!

相手がしたくてしてると信じることなんじゃー!

って、何度も自分に言うことになるでしょう。



それでも、

いいよー、自分。

よくやってるじゃん、自分。

ですぞ。



何度でも自分に

ま、いっか。



何度でも相手に

ま、いっか。



何度でもタイミングに

まあ、よい。



そんなふうにして、いつの間にか

一番ビックリすることになるのは、

あんなに罪悪感押し付けてくるように見えてたあの人が、

全然そうじゃなかったと知る時でしょう。

どんだけ愛情深かったのか知る時でしょう。



ただみんな、自分を一生懸命生きてるだけだった。

かわいそうな人にしてたのは自分だった。

差し伸べられた手を振り払っていたのは自分だった。

なんだったんだ?、これ。

って気づく。



これで、今は誰もが完璧なのです。

不完全で、完璧なのよー!



盛大に、

よくガンバったねー!自分!

えらかったねー!自分!

もう大丈夫だよー!自分!

人生はかなりスウィートだ!

て言ってる自分に、

今なってみようよ。



そうなったことがわかるには

成功や失敗させてくれる相手が必要で、

どこをどう変えたいのか知るには

カウンセラーって人がいますよ、と。



一人で困ってるバヤイではナイ。



バニラアイスに塩とオリーブオイルで
より甘さが引き立つってもん



心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一(ガリさん)



◆8/25(土)オープンカウンセリング@水戸

14:00~16:00 茨城県総合福祉会館

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 ↓人生の問題を自分を愛するチャンスに変える

◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

 

 

↓自分らしくいる勇気を思い出す

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら
 

 


◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら