僕の心屋の師匠、

高橋かのんさんの

CD発売記念ライブに行ってきました。






いつも僕の在り方に勇気をくれる

師匠のライブ。



楽器がうまく弾けたら

曲をちゃんと覚えたら

お客さんを感動させられる自信がついたら

やるもんだよねー、ライブって。っていう、

その概念が吹っ飛ぶんです。



わたしは歌が歌いたい!

ギターを弾きたい!

ライブをやりたい!

聴いてくれー!

楽しいー!

だからやる。



誰より師匠本人が

自分のやりたいことをやる!

を全開にして楽しんでる。

その姿がまぶしいのです。



マスターコース中に、僕が考え過ぎて

「かのんさん、これとこれ、僕的にはこう思うんですけど、どうなんですか?」

「さっきこんな風に言っちゃったけど、こんな思いもあったんですよ(わかってくださーい)」

って言うとたいがい、

「どっちでもいいー!」

「なんでもいいー!」

って返ってきたっけ(笑)



それを思い出して、

考えなくていい、わかってもらおうとしなくていい、誰より自分が楽しむ。

これが、ライブのあいだ中

僕の中を巡るんですよね。

歌で、ももちろんですけど、

MCで曲への思い入れを聞くとまた。



僕の好きな曲は

やればいいじゃん
ビバ☆ダメ人間
ちゃうちゃう音頭



そのまんまで

人にどう見られるかなんてどうでもいいから

今やりたいことやろうよ!

ってメッセージがグングンと入ってくる。



今回はピアノ弾き語りだった子守り歌も好き♪



CD発売おめでとうございます☆







心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一(ガリさん)