走り出したよー!止まらないよー!

 

ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー

 

という名のワークショップ。

 

別名プチガリマス。

 

 

 

自分を後者認定してからというもの、

 

前者後者の話ではどうしても前者に感情移入するけど

 

できないことが増えて

 

人にお願いすることが増えて

 

想像以上に助けていただいて

 

僕がまず、ありのままの自分へのワークをしてる。

 

 

 

朝からゆったりとした気持ちで、

 

なるようになるって信じてると、

 

あれ伝えてないけど大丈夫かな?

 

なんて一瞬の不安がよぎってもあっさり解決してて、

 

ちゃーんと定刻に始まり、定刻に終わる。

 

 

 

もしもの時にと前日に買ったものは、

 

ちゃんと出番が来る。

 

無駄な時間や物がひとつもなかった。

 

心配してないから、

 

心配しなくちゃならないことが起こらない。

 

 

 

僕がやりたいのは、参加者のみんなと楽しむこと。

 

そのために全部うまくいくことになってる。

 

 

 

全部うまくいく!なんとかなる!な前提にすると、

 

カッチリ時間や段取りを意識することからも解放されて、

 

楽しむことに集中できた。不思議だなぁ。

 

(後者だからな、1個しか集中できん・笑)

 

 

 

ワーク中に踊ったり…

 

五木ひろしのモノマネしたり…

 

笑いが込み上げーの

 

 

お母さんと娘みたいになったりして、

 

 

個性あふれるピザが焼き上がりました♪

 

 

 

今回のテーマは「思ったままを伝えてみる」

 

・心軽やかにいるコツ

 

・楽に生きるの定義を逆にする

 

・ネガティブな感情のループの終わらせ方

 

・ポジティブなループで現実を創るために今、伝える

 

 

 

そんなことをお伝えしました。

 

まとめていうと、

 

「花丸だぞ♪」ってことなんだけど、

 

斎藤さん風のモノマネしたら、

 

めちゃ中途半端になって自分が恥ずかしかった(笑)

 

 

 

みんなぶっちゃけることを楽しんでくれて

 

あっという間に仲良くなって。

 

心許し合ってのこれからがまた楽しみだね(^^♪

 

もうミラクルの中にいる☆

 

 

 

 

自分の思うままにやり続ければ、思ったままが叶う。

 

怖さは自分の殻を破るためにあるよ。

 

そんで、楽しむことなんだな、やっぱし。

 

めっちゃ幸せです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一

 

 

 

 

 

◆ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー

第2回 「自分が得する方を選ぶ」 6/18(日) 11:00~15:00

 

茨城県水戸市千波町の リバーバンク水戸にて

受講料 7,000円(ランチ込み) 

 

前半はテーマにそったセミナーとワーク

後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践します

 

ついつい相手を優先して損した気分になるの、もうやめたい!って方はぜひ!

 

残席6名 3名

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

◆心屋塾オープンカウンセリング@水戸

ボランティアでもカウンセリングしてます。

 

6月11日(日) 14:00~16:00

詳細記事はこちら

 

瞑想ワークのテーマは

「お父さんてどんな存在?」

16:15~16:45

 

茨城県総合福祉会館 4F 小会議室B

 

お気持ち金制(全額、東日本大震災義援金へ寄付します)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

◆対面・電話・メールでの
「カウンセリングメニュー」はこちら

 
◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら
 
◆僕のプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら
 
またはkiiteyogarisan@gmail.comへ
 
◆心屋のHPはこちら