言いたいことが言えんのは、

気が利きすぎるからよ。

 

しかも読んだ空気に利かしたその気、

けっこう水くさいからねぇ…

 

幼い頃に母親がたまたま放った一言に、

幼いあなたが意地張って作った

お・も・い・こ・み のルールを、

ほかの人に当てはめようとしても、

あてはまらんよね~?

 

ほんとは、意地張りたくなかったでしょ?

優しくしてあげたかったでしょ?

もっと優しくしてほしかった、でしょ?

 

 

今、目の前の人にも!

ほんとは、意地張りたくないでしょ?

優しくしてあげたいでしょ?

もっと優しくしてほしい、でしょ?

 

 

だからその意地をといて、

目の前の人に甘えてごらん?

 

 

 

 

ねえ、プリン買って~

 

 

ねえ、梨むいて~

 

 

ねえ、一緒にゴハン食べて~

 

 

ねえ、話を聞いて~

 

 

ねえ、今はほっといて~

 

 

ねえ、こっち向いて笑って~

 

 

ねえ、大好きって言って~

 

 

ねえ、どっか連れてって~

 

 

ねえ、手つないで歩いて~

 

 

ねえ、それしたい!からしてもいい?

 

 

ねえ、それ出来ない!からしなくていい?

 

 

ねえ、困ってるの!助けてくれない?

 

 

ねえ、大変でしょ!手伝わせてくれない?

 

 

ねえ明日、仕事休んでもいい?

 

 

ねえ明日、一緒に遊びにいかない?

 

 

ねえ、もうわたし、意地張らなくても、いい?

 

 

ねえ、もうわたし、あなたに甘えても、いい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅいいよー!!!

\(^o^)/

 

オレが許す(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今、甘えんしゃい!

子どもの頃の分も含めて。

 

目の前の、その人に甘えんしゃい!

子どものように、可愛く、無邪気にね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい☆

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一

 

佐久のかわいい人から幻のプルーンが届きました。

花のような香りと甘み~♪

 

 

今日も幸せな眠りにつきます。

 

 

◆9/22(木・祝)14:00~16:00

オープンカウンセリング水戸

at 茨城県総合福祉会館

(秋分の日の瞑想あり)

のご案内はこちら

 

お申込みはこちら

 

◆対面・電話・メールでの
カウンセリングメニューはこちら
 

◆迷いを絶つ電話コーチングはこちら
 

◆僕のプロフィールはこちら

 

◆お問合せはこちら

 

またはkiiteyogarisan@gmail.comへ