ずっと書きたかった、
欲しいものを引き寄せる
時間の流れの考え方。




ワクワクしていこうよ。
夢を現実にしていこうよ。
その時ね、時間の流れを意識してみようよ。

まず時間の流れを川になぞらえて、
絵で質問するよ。
 



山の上のチョロチョロとした湧き水が

集まって川になり、流れながら
何本かまとまって大きくなって
海へ注ぐ時間の流れがある。

さあそこで、
あなたは川の中流にいるとして、
そこを今(現在)とすると、
未来は上流と下流のどっち?


↓上流

 


↓中流(現在)



↓下流





答えは…


川の上流が未来ね。

自分の前を通って過ぎ去っていった先、


下流は過去。



でね、
今を変えたいと思ったら、
未来にアプローチするのね。

上流に黄金の船を流せば、
いつかあなたの目の前に流れてくるから。

上流に墨汁を流し続ければ
いつかあなたの目の前は真っ黒に(笑)

下流(過去)に向かってアプローチしても
創造はできないのよ。

いい?

 

 


ここ(上流)に、欲しいモノを浮かべると、
気づいたら目の前に現れるから。

「白鳥の親子が見たーい!」
と思ったらこうなるから↓

 


イメージをしっかり!
欲しいモノを決めて、
上流(未来)に流すんだよ!

そして、
「流れて来~い、流れてこ~い」
って思いっきり願ったら、
それを忘れて
今を楽しんでおくのです。

 

川遊びしてていいのです。


気づいた時に、
「あ、来たー!」ってなるから。





心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一


 

7月のオープンカウンセリング水戸は

7/31(日) 10:00~12:00です。
茨城県総合福祉会館 4F 小会議室Aにて

 

◆対面・電話・メールでの
カウンセリングメニューはこちら
 

◆迷いを絶つ電話コーチングはこちら
 

◆僕のプロフィールはこちら

 

◆お問合せはこちら

 

 

 

またはkiiteyogarisan@gmail.com
 

 



形のまーるいものを食べると
心がほっと安定するって教えてもらって
パンケーキ食べたらホッとした~♪
ありがとう☆


幸せな眠りにつきます☆