今、茨城で凹んでる人、
思考がグルグル回ってる人、
うまくいかせたい人、
人生の主役を取り戻したい人、
幸せになりたい人へ


ちょっと最近、
落ちてる人が多い気がするぞー
こないだ海でたそがれてたおまえもな(笑)


動くときだよ、
考えてる場合じゃないよ、
感じてる場合じゃないよ、
自分でなんとかしようとしてる場合
じゃないよ、
そうは言っても、って言ってる場合
じゃないよ、
なんでだろう?って言ってる場合
じゃないよ、

あの人に伝えられないことがあって
キツイ!
とか
あの人を傷つけたくない!
とか
怒らせたくないとか
寂しがらせたくないとか
嫌われたくないとか

そんな理由をグルグル考えて
自分を傷つけて
自分を怒らせて
自分を寂しがらせて
自分を嫌ってる場合じゃないよ

自分に伝えてあげよう
「ほら、こんなに愛してるよ」って

証明してあげよう
自分ががどんなに
自分を大事にしてるかを。

自分の姿を鏡に写して見てみよう
どんな顔してる?
言いたそうなことはない?
ガマンしてそうなことはない?
縛られて苦しそうじゃない?
今、したくてもできないことを
訴えてない?

聞いてみよう、自分に。
そして、声をかけてみよう。
動けー!
やりたいことやれー!
人のことをかまってる場合じゃないぞー!




目の前の相手が、鏡だよ。

あなたが相手の笑顔を望むなら、
まず自分から笑ってみよう。
あなたが相手に大事にされたいなら、
まず自分から大事にしてみよう。
相手が不機嫌なのは、
あなたが不機嫌だからでっせー(笑)


そして、
心を鏡に写してみたくなったときは、
カウンセラーがいるよ。

見たくなかった自分のイヤなところ、
見えてなかった自分のスゴイなところ、
気がつけない心のクセ、
気がつけない罪悪感、
気がつけないトキメキと情熱、

鏡になってあなたを写すよ。




心屋認定カウンセラーによる
結城のオープンカウンセリングは
3月31日開催です。

オープンカウンセリングは、
寝ててもいいし
遅れて来てもいいし
途中で投げ出してもいいし
そんな、普段許されないと思ってることを
あえてやってみるのもOKだよ。
僕らが自分を許す過程で
バンバンやってきたことだから、
一度振り切れて
ワガママになる体験をしにきてもいいよ

あなたのワガママ、
全力で応援します(笑)

あと、お気持ち金制だからね。
いつも冠婚葬祭で悩むように
金額どうしよう?って悩む必要もなく
いつも神社行って
いっぱい払った方が
ご利益あるんじゃない?
って考える必要もなく、
コンビニで募金する感覚でもいいよ。
カウンセラーを通して
慈善活動してると思ってね。

僕はこないだ預かったお金を
そのまま3.11の復興に回せたことが
すごくありがたくて、
土浦に避難してきて亡くなった
福島のおじちゃんが
見てくれてる気がしてる。




「困ってるときは、一人になるな。」

それが心屋塾オープンカウンセリングの
コンセプトだよ。
(ちと表現が違う気もするけど)

結城でぢんさんの講演会を成功させた
みみちゃんの主催です。
今日その話をちょっと聞いたんだけど、
ぢんさんを呼んであのホールを満杯にする
開催までの半年間、
自分と向き合い続けたんだって!
そしたら他力のおかげで成功できたって!
「一言で言うと全方面に感謝」って聞いて
その悶絶の深さと他力の大きさと
感謝の大きさを想像したら、
クラクラきちゃった。

自分と向き合うほどに、
大きな他力と感謝の中へ入っていける。
絶賛実感中☆




この日のカウンセラーは登板順に
ガリ、ともちゃんかずちゃんじゅんじゅん
茨城のオープン盛り上がってるから、
心屋の関東甲信越オープンのページ見てみて!


オープン前日、僕は会社員卒業で
おごりで常陸牛いただくことになってるから、
けっこうパワフルだよ(笑)



■ガリさんの結城オープンはこちら↓
3/31(木)10:00~12:00
結城市民情報センター 3F会議室



■4月もつくばと結城でオープンします。
○4/16(土)9:30~11:30
つくばカピオ 4F小会議室3

○4/29(金・祝)14:30~16:30
結城市民情報センター 3F会議室




■相談、メッセージは
junjovi@gmail.comへどうぞ

気取ってないで、

食べちゃおうよ☆



は~、今日もみんなで幸せな眠りにつくよ~♪



心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一 ガリさん