明日9日は新月、部分日食、一粒万倍日で
寅の日だってさ!
何か始めると10万倍になって
返ってくるってさ!
さあ、何する?


財布買ったよ!明日から使うんだ~♪


今使ってる財布がね、年末あたりかな、
突然色がくすんで、冷たい感触になって、
あ、こら寿命だなと思って中を見たら
擦り切れてたりして、
やっぱな~と思って、探してたんだ。

そしたらこないだふらっと立ち寄った店に
いい色と波動を放ってるこいつを見つけて
どうしよっかな~って迷ってたんだけど、
明日が使い始めるのにいい日だって情報が
目に飛び込んできてね、
今日、迎えに行きました。
明日が楽しみ♪




実はここ1週間ほど、
お金のブロックが発生してたんだよね、
「どうせ自分は買いたい物を、
値段で迷って買えないんだ」って
いう証拠をこれでもかー!
ってほど握りしめて、
相手を使って(責めて)、罪悪感にまみれ…

自分に、「おら~、
どうせ高くて買えないだろう~!」
って言い聞かせてた。

人を責めてたから、
気づくのに1週間かかった(汗)

そんな時は自分の波動も最悪で(笑)
昨日までは、ランチを選んでも

ハンバーグなのに
嫌いな和風照り焼きソースとか選んで、
自分の決断に嫌気がさす日々…

「な~んだ、
どうせお金ない証拠集めしてたんか~!」
って今日気づいたら、


本マグロ丼中落ち付きとか引き寄せた!

↑これを700円で食べてる幸せの中で
「あ、戻ってきた、また波に乗れそう」
って思えて、財布購入に至りました♪




でね、その分の断捨離するのに
今日は職場の引き出しも
中身捨てまくってスッカラカンにして、
家帰ってきて捨てるもの探したら、
カセットデッキ、MTR、
VHS-DVD互換機が
どこからともなく出てきて


これ3台ともテープやん!
まだ持ってたのか自分!と思った(笑)

でも買った時の合計額は20万になる。
思い入れもある。
金額より、そっちかな?
高校の頃バイト頑張って買ったとか、
オリジナルの曲を
みんなとレコーディングしたとか。

だからちょっと勇気がいりましたよ。

ハードオフに持ってったら、
800円になりました。
他に本3冊をブックオフに持ってったら、
1100円になりました。
本より安かった(笑)

だいぶ長い間見ないようにして、
忘れてるふりをして、
ホントは捨てきれずにいたんだね。

まだあった、余計なもの。
そりゃ、心の中にもあったでしょうよ、
捨てられない思い込み。

確実に視界に入っていたのに、
見えてなかったな~




明日も日替わり定食に本マグロ出たら
また幸せにいただこう♪
テープのデッキたち、今までありがとう。
捨てられなかった僕の思い、
今までありがとう。
明日マグロの幸せに変わってもいいよ♪




もうAV機器で欲しいものはないから、
3つのデッキを捨てて空いた
スペースに入ってくるのは…
財布の中身か~♪







■心屋塾オープンカウンセリングに
登板します。




■心屋塾オープンカウンセリングは

「悩んでる人を一人にしない」ための
ボランティアワークです。
詳しくは心屋のHPへ






は~、幸せな眠りにつくよ~♪


心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一・ガリさん