美世さんの心屋塾上級ワークショップに
アシスタントで参加してきました。

初アシスタントだったけど、受講者の
みんなに伝えたいことは決めてたし、
特にこれといって緊張はなかったのよ。
でもね、写真て~ヤツは真実を切り取ってくれるもので、




自分だけ目が笑ってない!

てか瞳孔開いてね?(笑)


ま、それは優しいお二人の笑顔との比較論としてだ、


書いた字は躍ってるし、↓脱字だし(笑)


ひゃー、申し訳ありません(>_<)




アシスタントが決まったとき、
僕には参加者さんに伝えたかったことがあってね、

僕が上級を受けたちょうど1年前、
そのときにアシスタントだったゆうちゃんから授かった言葉を2つ。

「ホントにね~、同じグループになった4人は、因縁の相手だったよ~♪」と、

「私、1年前にやりたいと思ってたこと、気づいたら全部叶ってた~♪」




僕が受講生だったとき同じグループだった
4人が、1人でも違ってたら…
僕の受けた上級の意味が全く違ってた。
今の僕の幸せなカウンセラーとしての人生
は、始まってなかったかもしれない。
アシスタントだったゆうちゃんの言葉に、
それだけ大きな力でここまで連れてきて
もらったんだ。

そして、1年前やりたいと思ってたことが
それ以上に叶ってるのは、
当時、「へー、ゆうちゃんいいなー!」って思って、
「自分もそうなりたいなー!」って思ったから、なんだよね。
だから僕は上級で受け取ったものを、
今度はアシスタントとして思いきり伝えた。

美世さんていう強烈な講師が導いてくれたから、
みんなよく泣いたし、笑ってた♪
らいくみさんの優しくも力強いフォローがあったから、
みんな安心して泣けてた、笑えてた(^^♪

え~え~、そのお二人が作る場で、
参加者の方々の涙にもらい泣きしただけだった!のは僕ですよ(笑)

でもね、
セミナーの最後、僕の言ってたことが
わかったって言ってくれる参加者がいて。
ホントにうれしくってね~♪
「ガリさんが言ってたことわかった」
「ガリさんもこうだったろうと思ったから自分もそうしてみた」って。

僕が伝えたことは僕の先輩から伝わって
その縦糸の中で僕に効果があった話で、
乗るか乗らないか、信じるか信じないか、
相性合うか合わないか、は、人それぞれ。

そして、
セミナーの2日間をどう過ごすか、
どうやったら自分なりに変われるか、
それを決めて動くのはその人自身。

それが後になって自分に返ってくる。
今の自分の世界は、ちょっと前に自分が見るって決めた世界なんだ。
そんなことを伝えられたかな~




美世さん、らいくみさんは強烈に女性の優しさと強さ、
母性を感じる導きをしててさ、「かなわないわ!」と思った。
でも僕は母じゃないから、とすぐあきらめて(笑)、
自分の思いを伝えられた。
とってもとっても幸せな2日間を過ごしました。

美世さん、らいくみさん、
参加者の皆さん、ありがとうございました。




写真も撮って、ティッシュも渡したよ
ティッシュがガンガン飛んでったー



は~!今日も幸せ過ぎる眠りにつかせて
いただきます♪





心屋認定心理カウンセラー
ガリ