今日は我がホームタウン水戸で
心屋のランチ会に参加しました。

心屋のカウンセラーになって
先輩の話を聞きたいな~と思ってたら、
なんと地元で先輩方とお会いできる
チャンスがすぐ目の前に。
しかも藍色シアン大先輩もいらっしゃる!
こないだのゆうちゃんに続き、
他力でどんどんやりたいことが叶ってく、
本当にありがたいことです♪

主催のゆかりさんは、日程を
23日にしようかと迷ってたそうです。
23日は東京BEトレで、
認定証に心屋仁之助師匠のサインを
いただきにあがる日だったので、
それだと、どちらかを
諦めなければだめでした。

ゆかりさんの決断に感謝します♪




そのランチ会で、
「幸せってそもそも何?」っていう話題
が出たんですが、
僕の感じる幸せは、こんな風に
「やりたいと思ったことが、
どんどん叶ってくこと」です。
あとは頭の中にあったかいものが
流れ続けてる状況(笑)
最近は胸のあたりもいつもあったかい♪

でも「やりたいことがどんどん叶ってく」
って、いつでも、誰でも、今世界中の人が
その状況にいます。

すべては自分の望んだとおりに、
頭の中の願望が
現実世界に映し出されてます。

胃が痛いなぁと感じたら、
キリキリしたいと望んでる現れです。

素敵な出来事が起こらないなぁと感じたら
もっと迷ってたいという望みが叶ってます

あの人にイライラする!と感じたら、
相手に責任取らせたいという願望
が叶ってます。

手放せない、どうして?と思ってるのは、
自分が手放したくないからです。

キリキリし、迷い、イライラし、幻滅し、
あきらめたくなり、不安なのは、
そう感じることで現状を維持し、
今の幸せを感じ続けていきたいという
願いが叶って現実化してるってことです。

「違う、自分が感じたい幸せは
こんなんじゃない!ピンク色のはず!」
と思うのであれば、
今の真っ黒(?)な幸せを捨てて、
ピンクの幸せだけを選ぶ覚悟が必要です。

それは怖いことかも知れません。
僕も怖かったです。
「だってあの人がー!○▲※×!」
「この状況ではー…」って言ってれば、
今の自分の幸せは守れます。

それが他人軸だと気づいてしまって、
そんな自分がイヤになってしまって、
「自分のことを一番に大事にする」
って決めた時、
他人の言うことや
体の不調や
イライラや
ザワザワが、
自分へのメッセージだと気づきました。

するとそれらが自分を試してきます。
「それやっちゃダメでしょ!」
「なんでこうしてくれないの?」
「そんなことして大丈夫?」
って言われたり、
視界がボンヤリしてきたり
ヒザが痛くなったり…
(決して歳のせいだけじゃ…)
そこで、

「全部大丈夫!だってオレだから!」って
自分に向かって言い切った、
ってことでしょうか。

「やりたいからやりまーす」
「こうしたいでーす」
「なんも心配いりませんよー」

今目の前に起きてることを、
全部自分の望んでることだと
引き受ける覚悟、でしょうね。

するとね、まわりの人もタイミングも全部
自分を応援してくれるようになりました。

だって、何が起きても大丈夫だから。

そんな覚悟ができた人から、
ラッキーな巡りあわせがやってきて、
試練という名の修正点発見チャンス
がやってきて、
応援したいって言ってくれる人が
現れてくれるんじゃないかな?
だって全部大丈夫だから。




だからあなたも、
そのままで全部大丈夫にしましょ(^^♪




今日も幸せでしょうがない眠りにつくよー♪


虹のように長い竜雲♪



心屋認定カウンセラー
ガリ