お久しぶりです、ガリです。
ブログの更新もできないほどに
幸せにどっぷりつかってまして、
なんとかこの土日に完全休養して
今日は書きたくなりました☆


やっぱり余裕ができると
チャレンジしたくなるものです。

そば粉でケーキなんぞ焼いてみました。
前々から作りたかったので、
チャレンジしたことでまたスッキリして
心おだやかな午後を過ごしました~♪
あ、女子ぢゃないよ!
ゲイでもないから!(笑)




クリスマスイブの夜、我がアイドルの
かのんさんのパーティーにて。

自己紹介のときに
「かのんさんのマスターコースに入って、
今、幸せすぎてやばいです」って言ったら、
隣のかのんさんファンの女性に
「何が一番大きく変わりました?」
って聞かれて、
わかりやすい変化を答えられず、
(ちょっと悔しかったので)
まとめます。




まずは旅を企画する仕事で
予想以上の反響をもらったこと。
メジャーなスポットがまったくない
ド里山(ド田舎と同意)でも、
素敵な人たちがいるってことを
世の中の人は実は知ってて、
キャンセル待ちが100番目であろうと
申し込んでくれた人が
い~っぱいいたってこと、
そんな仕事ができたこと、
人と環境に恵まれたこと、
恵まれてるって実感して
生きていること、
これは大きい。

その中で
関係者とケンカしたり
お叱りをいただいたりしたけど、
それはみんな、人を喜ばせたい前提の
ぶつかり合いだから、乗り越えると
より良いものが生まれるっていう証拠も。

チームの相方の女性は
けっこうな確立で白線をまたいで駐車する
んだけど、
「あ、社長、
今日も見事な社長停めっすね!」
ってホメてたら、
そのうち僕が忘れっぽいことを
「い~ですね~、すぐ忘れられて」
などとホメだし、
お互いできないことをホメまくるという
ラク~な環境に。

マスターコース35期では、
始まったときに
なんでもいいから、みんなが
同じことして1つになる瞬間を作りたいと
思ってたんだけど、
東京最後の夜に屋形船貸切を段取りしたら
みんな乗ってくれて
願望達成。
のぞみん、つんちゃんまで
参加してくれてうれしかった~♪

最近じゃ、
「あ、手切った!」って騒ぐと
バンソウコウが。
「これ、入力どうするんだっけ?」て
つぶやくと手が出てきて終わってる。

「新そば食べたいな~、あの店の!」
って思って行ったら大将が
「挽きたての打ち立てがあるから、
食べてきな!」ってごちそうしてくれるし

「あの店の奥さんをもっと笑顔に
したいな~」って思うと
ニッコリ笑って
コーヒーごちそうしてくれるし、

小学生からの夢、
スーパーオーディオルームに
行きたい時に行ける状況ゲット。

思ったそばから引き寄せ。
わかってくれます?
このいそがしさ(笑)

でもね、ただ引き寄せられてくる
わけじゃないの。

その裏で、相手が喜ぶことで、
自分が楽しいことを
そりゃもう出し惜しみなく
出してきた。

結果に期待せず、
やりたいことをやり抜いた。

絶対に自分には価値があって、
伝わる人には伝わる愛を持ってるって
確信して。

最初は90%怖かった。
人を疑う気持ちもあった。
何より自分を信じる怖さ。
全力でやって、
失敗したら、何の価値があるんだろう?
喜ばれなかったら、
何をしたって言えるんだろう?
心が揺れてるときは、
現実になることも揺れてた。


だからね、
相手のあることだと、
伝えるときに覚悟するようになった。
半分は
何にも伝わらないかもしれない
怖さ。
半分は
絶対伝わって喜んでもらえる
根拠のない自信。

半分半分、両方あっていい。

選ぶのは、相手。

50%が最高の成功確率なんだ
ってわかった。

それでも100%を狙ってちょうどいい!




伝わる人と
より深く
伝え合っていきたい

でもよ~く見たらね、
伝わる人、い~っぱいいた!

でね、幸せなんだ♪




今日もみんな幸せな眠りにつくよ☆




もうすぐ心屋の心理カウンセラー
ガリ