しわーす!
もう2週間も経ってしまいましたが、

心屋マスターコースで
京都に行ってきました。

 

も~、揺らいだ揺らいだ!
久しぶりの京都、

大事な仲間、

舞妓は~ん!

ぢんさん!

驚きと喜びの連続!

 

旅というだけで非日常だけど、

ほんとに異次元旅行。

帰っていつもの家に入ったとき、

あれ?自分、帰る場所で間違いない?って

違和感を覚えたほど。

 

いつも居た家には違いないけど、

京都に行く前とは明らかに何かが違ってて

そのフワフワが今も続いてます。

 

すっかり日常を離れて

楽しいことだけしてたら、

楽しむ自分になったまま、

もう戻れない、みたいな(笑)

 


で、気付いちゃったことが。

 



自分の何かを変えたいと思って…

そのとき、理想の姿ってのは

自分の斜め上にあったりして、

今の立ち位置から見ると

とっても遠くに感じちゃったり
することがあります。

今の自分との距離を感じるほどに、

想像上の、バーチャルな自分なわけで。

 

変わる上で大事なのは、

「もうそうなったことにする」

「出来るようになる前に、やる」

「なった自分と同じ振動数を発する」

なわけだから、

既にそうなった自分が感じるだろう感情を

今の自分のまま、

臨場感たっぷりに感じること。

ですよね、やっぱり。

その感情が発する振動が現実の世界を

変えるわけで。

 

でも、

「はて、そうなった自分て、

どんなことを感じてるんだろ?」

「何がうれしくて笑ってるんだろ?」って

今の立ち位置の延長上で探しても、

なかなか想像できなくて、

「あっち側に行って、確かめたい!」

って、思うじゃないですか。

えいや!と行っちゃえばいいんだけど、

なかなかキッカケがね~(*´Д`)

 

それで、

今の立ち位置からスポン!と飛び出して

あっち側の自分を体験しに行くときに、

「揺らぎ」ってのは、
重要だと思うんですよ。

なんかしらんけど、日常から切り離されて

フワフワと楽しい気分でいる状態が。

 

例えば2日間、非日常にどっぷりつかって

やりたいことをとことんやる!とか、

ただ楽しい思いをするとか、

最高のおもてなしを受けるとか。

 

京都でそうしてたら、

日常の思考や感情をうっかり忘れちゃって

斜め上だと思ってた世界に、うっかり

スポン!と入っちゃったりしたので(笑)

 

「そう、自分は、

こんな感情を得たかったのよ!」

ってピンポーン♪が鳴る感覚。

そのとき感じてる「これ楽しい!」は、

本物ですわ。

このフワフワした楽しい状態が、

バーチャルに臨場感をもたらし、なおかつ

リバウンドを防ぐキッカケですよ、
多分ね(笑)

 

あとは行動あるのみで

 

 

というわけで、
もはや鼻の下が伸びきった状態が

デフォルトのガリでした(笑)

 

え~え~、今夜も幸せな眠りにつきますとも♪