変態中です。
あの、サナギがチョウになる方ね。

サナギの中では、幼虫の形は全部崩れて
ぐちゃぐちゃになってるらしい。
で、チョウの体や器官を
1から作り直すんだって!

ぼくは今、そんな感じです。

なんか、後頭部の内側をあったかいお湯が
さらさらと流れてる(笑)

とても気持ちがいい。
ときどき声が出るほどに。

薬も酒もやってません(笑)

妙に眠いエブリタイム。

後頭部、脳内に何があるのか
浅くググったら、後頭葉と小脳。
視覚に関係あるかもしれないとのこと。

第3の目が、開いたかも(笑)

今までは頭の前の方、おでこのあたりで
思考してたのが、近頃は後頭部まで使って
感じてる気がする。

変態とはまさに
ゲシュタルト崩壊ではないか。




↓これが


ぷ。



ボウリングしている人にしか見えない。
(NAVERまとめ
「ゲシュタルト崩壊しそうな画像
たくさんください」より)


そんな世界からお送りしています。(笑)





悩んでる話を見たり聞いたりすると、
その人がどこにフォーカスしてるのか
見える(気がする)

母が町内会のグチなど言うときは、
そうだね、大変だね。って聞いてあげる
ことができる。

見える答えを、求められない場面で
あえて口にしなくても平気。

誰かの口から聞こえてくる不安や不満は
自分の不安で不満。
自分がそれにこだわらなければ
誰もそれにこだわらない不思議。

僕らはどこかで1つにつながった存在
という安心感が、
完璧ではない現実の世界の、
完璧ではないがゆえの愛おしさを
見せてくれる。

「今、ここ」にフォーカスすると

コップに満たされた水が
減っていくように見えて
どこかに循環していくのを感じる。
コップに残った水は水全体の
一部でしかない。

目の前にある小さな幸せが
見えないところですべての幸せと
つながっているのを感じる。







起業方面での宿題もあって、しばらく
ブログ更新もゆっくりにします。

ご意見ご要望ご相談は
メッセージをください。





深く幸せな眠りをむさぼります。

ガリ