先週末に、地方で起業する講座に
申し込みまして、
課題図書の宿題をクリアすべく、
今週は読書してます。

もしかしたら、そば粉を使う
そば心理カウンセラー
になるかも(笑)





なんかしらんけど、この土日に参加した
マスターコースでは、持ってた課題が
3つクリアになりました。
1、引き寄せで、強く願ってからの
  手放すときのコツ
2、ブログをやさしい文体で書くコツ
3、幼い頃、障害物競争が得意だったワケ

あと、「過去の記憶は全部、
自分の都合のいいように
ねつ造されている具体例」
を聞かせてもらいました。

宿題が終わったら、
追ってブログに書こうと思います。



そして、1年前の僕が見たら、
「うそ!マジ?スゲーじゃん!」
と喜ぶ大事件。
かのんさんがブログにリンク
貼ってくれました♪



不思議なんです、
これ全部、自分の頑張りじゃなくて、
同期の仲間が現実にしてくれました。



リンク事件の発端は、
同期タニミズと品川駅を歩きながら、
彼の移動スタバ計画に誘われて
ひょんと乗ったこと。

かのんさんやみんなが
喜ぶ顔が浮かびました。

彼も、
「自分を認めてほしいってわけ
でもなくて、単純に
みんなへの感謝を表したくて
差し入れた…
不思議だよな…」
とメッセージをくれました。

そんな僕らの、
ピュアな気持ちを見抜いた
かのんさんがすごいのかも(笑)


心屋マスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー