休憩ってのは、疲れる前にとるもの
だそうです。

そんなこと、ガンバル教の時は、
知らなかったよね~!

フラフラの、ヘロヘロになってから、
やむなく、
人の目を気にしながら、
スマン!、ちと休む!
いや~、ガンバルって気持ちいい!
って言ってからとるものだと(笑)




当時の僕に言ってあげたい。

「疲れるの、楽しい?」(笑)




今は月に一度、
方位取りを兼ねて、自分の時間を
しっかりとるようにしてます。

どこかに自分を運んで、
その間、振り返ってゴールを確認する。
素敵な景色とおいしい地の物に、
時を忘れて没頭する。

日々の心の揺れが、
必要な体験だと思えるようになるまで、
充分な時間と人の優しさに触れる。

素敵な引き合わせに感謝して、
自分が幸せなことを確認しました。

心と身体が開いて、
また明日からも
素晴らしい偶然がやってくることを
確信して、
眠りにつきます。





心屋マスターコース35期受講中
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー